SSブログ

香港のハーバーシティー海港城に登場したビックラバーダックをSONY NEX-6 のパノラマ機能で撮影してみました。Hong Kong Rubber Duck Project [香港]

5月2日から香港尖沙咀のハーバーシティー海港城のオーシャンターミナルに現れた巨大ラバーダック。香港の方のFacebookは、この黄色のアヒルとの記念写真でいっぱいですw オランダの若手アーティストF・ホフマン氏のアート作品だそうです。

旅行期間中が展示のタイミングだったので、買い物がてら見に行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、それでもすごい人!

DSC_0078.JPG

前方に行くことが出来たので、今回の旅行でデビューしたSONY NEX-6のパノラマ機能を使って撮影してみました。


クリックすると拡大します。


DSC00450n.jpg


このパノラマ機能、結構面白いので香港風景を撮影するのに重宝しましたw


このアヒルの大きさは、高さ16.5m、長さ19.2m とのことです。でかい。。。これよりも小さいサイズのアヒルが2009年、2010年、2011年、2012年と4年連続で大阪の中之島などで展示されていたそうです。その模様が下記ホームぺージで見ることが出来ます。知らなかったー。

hetgallery Rubber Duck Project
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

DSC00416.JPG

オーシャンターミナルでは、6月9日まで展示予定とのことなので、香港に行かれた際は、見に行ってみてはいかがでしょうか?後日、週末の昼間にも行きましたが人多すぎて危険な状況でしたので、平日がいいかもしれないですね。。。

楽しいイベントでしたが、「お手を触れないように」との注意書きがあるにも関わらず、足をアヒルの頭にのっけたり、叩いたりする人も多く、作品が傷だらけになっていた点が残念でした。

DSC_0082.JPG

Harbourchity 海港城 公式ホームページ
http://www.harbourcity.com.hk/?id=4404

DSC02076.JPG
タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。