SSブログ

10日間インファナル・アフェア3部作を映画館シネマート六本木が一挙上映!インファナル・アフェア トリロジー 近くの美味しい香港点心が楽しめる 六本木 尖沙咀 [香港 映画]

5月3日(金)~5月12日(日)まで、映画館のシネマート六本木で、インファナル・アフェア3部作が上映されるイベントがあります。これは貴重かも。

インファナル.JPG

それぞれの日いずれも、11:10、13:30、15:50 の3つの時間帯で上映されます。5月3日~5日は、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの順番で上映されますが、それ以外の日程は2作品のみであったり、順番が異なったりするので、下記特設ホームページをご覧ください。

『インファナル・アフェア トリロジー』特設サイト
http://www.cinemart.co.jp/theater/special/infernal/

料金は、一般(学生含む)1300円 シニア1000円

ただし、サービスデーの月曜は男性、水曜は女性が1000円で鑑賞可能です。さらに、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲいずれかの半券提示でも1000円で見ることができます。3部作すべて見ると、貴重な3部作のブルーレイセットが当たる企画もあるようです。

インファナルアフェアをスクリーンで見る機会は、今後そうないかと思いますので、この機会に見に行くのもいいかもしれませんね。

香港好きの方と一緒に見られると思うとそれも楽しみです。



TBSのドラマ「ダブルフェイス」でもリメイクされ、「あのドラマ、面白かった」と反響も大きく好評だったと感じます。その後、香港映画に興味がなかった人がインファナルアフェアをレンタルで見たという人が周囲でも多く、香港映画のファン層の広がりに貢献した番組だったと思います。こちらも5月3日にDVDリリースされるんですね。普及率を考えると、ブルーレイでも発売して欲しかったです。。。





このイベントを行なうシネマート六本木は、東京メトロ日比谷線、都営大江戸線六本木駅から徒歩3分程度のところにある映画館です。

近くの明治屋の裏には、美味しい点心が楽しめる隠れた名店、その名も「尖沙咀!!」という店があるので、知り合った香港フリークの方たちとともに、鑑賞後に食事でも香港気分を味わうのも個人的にはオススメコースです!ここのお店、意外と人気ありますので、行く際は予約したほうがいいです。結構、本格的なので満足できました。

六本木 尖沙咀 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13102339/

カメラ持っておらず行った際の写真がないので、メニューから。このラインナップを見るだけでも、香港を感じられるお店かは分かってもらえるかと思いますw

チムサーチョイイ.JPG

では、よい連休を!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。