SSブログ

香港 ジェニーベーカリー(Jenny Bakary)の旧正月前の大行列 中環店 [香港]

中環のD2出口を出て蘭桂坊方面に向かう途中の皇后大道中(クイーンズロード)の交差点。

DSC_0506.JPG

その右手を見ると、目に入ってきたのは、長蛇の行列!

DSC_0217.JPG

場所柄もしやと思って案内を見てみると、やはりジェニーベーカリーのクッキーを買い求める人達の列でした。「クッキー買う人はここに並んでください・・・」 と案内の「・・・」が何か意味あり気に感じてしまいますw 

DSC_0214.JPG

途切れない行列。並んでいる方は、本土から来たと思しき人が多かったですが、ガイドブックを持った日本や韓国からの観光客の姿も多かったです。「知り合いに頼まれたんだけど、こんなに並んでるのは想定外!」と一緒に並ぶご家族と話す声が聞こえてきました。確かに。。。

DSC_0279.JPG

この行列に並ぶと整理券が配布されますが、最後尾は、200mくらい後ろにありました。。。最前列は、マクドナルドの看板の奥に見える連絡橋の手前です。

DSC_0229.JPG

以前来たときは、建物内の行列程度で買えましたが、やはり旧正月前になると需要が高まるんですかね。ちなみにこのときは、1月前半なので、直前はさらに長い行列になっていたのかもしれません。

DSC_0511.JPG

これだけの人気ですと、一日の販売個数が気になってしまいます。

Jenny Bakery (ジェニーベーカリー) 中環店
中環皇后大道中33號萬邦行1樓126號舗
Shop No.126, 1/f., Melbourne Plaza, 33 Queen’s Road, Central
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

disneyworld

なんですか、この行列(^^;;
by disneyworld (2013-02-26 21:31) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
以前は、ほとんど並ばずに買えたのですが、今ではこんなに人気が高まっているとは知りませんでした。行列での割り込みもなく、みなさん冷静に並ばれていましたよw
by yuichiroyu (2013-03-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。