SSブログ

入手困難な「香港女子的裏グルメ」を捜索 どこも在庫切れ [香港 食事]

今年の夏に、香港でリーズナブルで美味しいものを食べ歩きたいという友人にぴったりなガイドブックあるあるw ということで、aruco 香港のほかに、「香港女子的裏グルメ」も紹介してみました。香港B級グルメ指南本として、香港好きの人には有名な本ですね。 

しかし、近くの本屋はもちろん、なんとアマゾンも楽天も在庫切れ。。。中古も定価超えのプレミアム価格!今年の初めには、まだ棚にあったんですが。。。



「香港女子的裏グルメ」は、以前香港旅行で、香港人の店員さんに紹介された本で、内容もツボで帰国後すぐに購入してしまいました。その後は、香港での食事には大いに活用させてもらった思い出の1冊です。

DSC_0174.jpg

とりあえず手持ちを友人に貸すことになったのですが、保存用にもう1冊欲しくなり、先日丸善書店さんにお願いして、在庫を検索してもらいました。

やはり店舗にはありませんでしたが、他店舗に問い合わせたところ、茨城県に1冊あるとのこ!それをなんとか取り寄せてもらうことができました。在庫切れギリギリだったようです。

それにしても、初版で終了なんでしょうか。。。発売が2008年と最近であるのと、まだまだ現役で十分役に立つ内容なので、絶版はもったいないようにも感じます。同じ時期に発売された「蔡瀾の香港を丸ごと味わう」はまだ発売されているので、これから香港B級グルメを楽しみたい人向けに、「香港女子的裏グルメ」も増刷して欲しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こもも

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
「香港女子的裏グルメ」著者の池上千恵です。
拙書を2冊もお買いあげくださったとのこと、ありがとうございます。
それもわざわざ取り寄せで…感謝いたします。
yuichiroyuさんをはじめ、たくさんの方がブログやメールで後押しして
くださったおかげで、この度ありがたくも増刷の運びとなりました。
実際に旅のお供にしてくださった方からのお言葉は、本当に力強い
バックアップでした。
増刷した分を余らせたりしないよう、私もこれからまたがんばって
行かねばと身の引き締まる思いです。
1カ月以上前のエントリーへのコメントで申し訳ありません。
感謝をお伝えしたくお邪魔してしまいました。
この度は本当にありがとうございました。
by こもも (2010-09-01 17:50) 

yuichiroyu

>こももさん
はじめまして!お気に入りの本の著者の方から、直接コメントを頂けるなんて、本当に嬉しいです!「香港女子的裏グルメ」の増刷も決定との朗報、ありがとうございます!&おめでとうございます!これで、周囲にも紹介することができますw

いつの日か、第2弾の発売も楽しみにしてます。できれば、香港の表グルメ(1,000円以上編?)のお店も、こももさん視点でどのように紹介されるかぜひ見てみたいです。

池上さんの記事が掲載された雑誌は、「香港・マカオの歩き方」、「aruco香港」、「旅」など、我が家に増えつつあります。いつも香港に行きたくなるグルメ情報を楽しませてもらっているので、これからも一層のご活躍を願っております!

PS
先日裏グルメが恋しくなり、香港旅行の予約をいれてしまいましたw
by yuichiroyu (2010-09-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。