SSブログ

NHK-BS2でブルース・リー特集 南北樓が出る「ブルース・リー 死亡遊戯」放送 [香港 映画]

明日で、NHK BS2のブルースリー特集も最後ですね。

衛星映画劇場 「ブルース・リー 死亡遊戯」 1978年・香港/アメリカ  (21:00~22:42)
http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html

この映画の舞台となった、四川料理のお店 銅鑼湾の南北樓(Red Pepper Restaurant 訳適当すぎw)がでてきます。世界!弾丸トラベラーで、ブルースリーマニア中川翔子さんが訪れて、エビチリなど食べまくったお店です。ファンにとっては、聖地なんでしょうね。
 
先日放送された「燃えよドラゴン」が予想以上に面白かったのでこちらも楽しみです。

ただ、先週、ジャッキーチェン特集、今週はブルースリーと、すべて録画していたらあっという間にハードディスクがいっぱいになってしまいました。立て続けだと、きついですね。。。

今週は、熱帯夜の中、せっせとメディアに焼いてます。それにしてもコピーワンス機能なんとかして欲しいです。昔に購入した機種なので、ダビング10のサポート対象外。。。書き込み失敗に怯えてます。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

megu

28日放送の「ドラゴン危機一髪」観ました!
「燃えよドラゴン」もそうですが、突っ込みどころが満載のシーンもありますが
やっぱりブルース・リーってスゴイ!
観終わった後、ヌンチャク替わりのハンガーを振り回して暴れてしまいました(笑)
アチョーッ!!

by megu (2010-07-29 11:22) 

yuichiroyu

>meguさん
30年以上前の映画だけに、演出とかも時代を感じさせますね。「ドラゴン危機一髪」で、工場長の指示で人が殺されるシーンは、かなり無理があるようなw

ハンガーは、なかなか危険ですねw でも真似したくなる気持ち分かりますw
by yuichiroyu (2010-08-01 09:33) 

バーバリー アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。