SSブログ

日テレ 世界!弾丸トラベラー 香港マカオ編 1泊2日香港でプチセレブな旅 2週連続放送 [香港 食事]

旅番組で自分が行ったことがある地域が出てると、つい見てしまいますね。

中でも、お気に入りの旅番組「世界ふれあい街歩き」、「トラベリックス」、「世界!弾丸トラベラー」は、毎週欠かさず録画して見ています。 香港は、いずれの番組でも特集がされています。

その中のひとつ「世界!弾丸トラベラー」が、香港編を放送します。ロサンゼルス編の翌週に、香港と2週連続で好きな場所の特集なので、なかなか嬉しいですw 

予告編を見ると、香港・マカオ両方行くようですが、レコーダーの番組表をよく見るとなんと2週連続で放送するようです。これは、嬉しい!

7月31日(土曜)23:30~ 香港編
8月 7日(土曜)23:30~ マカオ編

「アラフォー芸人 いとうあさこと椿鬼奴 1泊2日香港でプチセレブな旅」 
アラフォー芸人のいとうあさこ&椿鬼奴が香港へ、プチセレブな旅がしたい!▽セレブ育ちの2人がそれぞれ20万円の予算で自分へのご褒美♪高級レストラン&高級エステ体験▽香港の夜景を空から見る!

高級レストランは、どこなんでしょうかね。ミシュラン三ツ星の龍景軒でしょうか。ホテルは、オシャレなW Hotels とかだとテーマの雰囲気に合いそうですが、どうなるか楽しみです。

世界!弾丸トラベラー 公式HP
http://www.ntv.co.jp/dangan/index.html

ビクトリアピークにて 香港100万ドルの夜景 (誰が命名したんでしょうね?)
DSC_0927.jpg

ちなみに、弾丸トラベラーでの香港紹介は、2年前にも特集が組まれました。ご覧になった方も多いかもしれませんね。こちらは、2週連続香港で、香港観光の定番スポットや、買い物、食事をしっかりおさえていて、なかなか面白かったです。中川翔子さんのブルースルーマニアぶりもw

中川翔子プレゼンツ香港貪欲ツアー 前編 
香港国際空港、南北楼、ビクトリアピーク、マダムタッソー蝋人形、ぺニンシュラホテル、タンズ、シンフォニーpブライツ、インターコンチネンタル香港

中川翔子プレゼンツ香港貪欲ツアー 後編
潮州城、女人街、糖朝、アベニューオブスターズ、オープントップバス、輕鬆一下


個人的には、、ギャル曽根さんをキャスティングして「1泊2日香港グルメどこまで食べられる?食い倒れの旅」を粥麺店、茶餐廰、高級レストランを舞台にぜひやって欲しいですw 


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yuichiroyu

>こさぴーさん
>Katsさん
>あんぱんちーさん

niceありがとうございます。番組楽しみですね!
by yuichiroyu (2010-07-25 21:58) 

megu

我が家は今、空前の「椿鬼奴さんブーム」なので
香港+椿鬼奴さんは絶対外せないですね…。
いつもセレブな香港とは全く無縁なので
TVの中だけででもセレブ気分で楽しませて頂く事にします。
そして「100ドルの夜景」…。ホントに、一体誰が命名したのでしょうね?
土地柄、「言ったもの勝ち」的な雰囲気がプンプンしますが(笑)
by megu (2010-07-25 22:32) 

junko

私は、「中川翔子プレゼンツ香港貪欲ツアー」を見て
香港行きを決定しましたw
レッドペッパーにも行っちゃった!
土曜日が楽しみです。

by junko (2010-07-27 23:36) 

yuichiroyu

>meguさん
どんな内容になるか楽しみですね。香港は、安旨グルメが堪能できるところが好きですw 

meguさんの旅行記は、素敵なセレブ雰囲気と、現地密着のお店などバラエティーに富んでいて本当に楽しいですw 沖縄編は、最高でした!あんなホテル泊まりたいです!

百万ドルは、無理やりつけたご当地グルメみたいなものでしょうかw

「土地柄、言ったもの勝ち」、まさに中国ですね。そのせいで、仕事上困ること多いです。。。

by yuichiroyu (2010-07-29 00:00) 

yuichiroyu

>junkoさん
ものすごい広告効果ですねww レッドペッパー行かれたんですね!あのエビチリ食べたいです。

そういえば、明日、その南北楼が出てくるブルースリーの映画「死亡遊戯」が、NHKBS2で午後9時から放送されるので、よかったらぜひ!思い出してください!
by yuichiroyu (2010-07-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。