SSブログ

日テレ 「自転車百景」 香港編 が放送予定 [香港]

番組紹介2連投ですw

キーワード録画予約のリストをみたら、明日の夜に、日本・世界各地の街を自転車で巡りながら紹介する企画の「自転車百景」という番組が放送されるようです。

4/12 (月) 22:48~54 日本テレビ 「自転車百景」 香港編

日本テレビ 自転車百景 公式HP
http://www.ntv.co.jp/100kei/
 
ハードディスクをよく見たら、5日に放送された前回も香港が舞台だったようで、運良く録画されていました。短い番組ですが、よくまとまっていて、上環の街や人々の様子、トラム、銅鑼湾のヌーンディガン午砲が紹介されていて香港旅行を思い出します。

香港ディズニーランドの周辺など、ランタオ島の道路では、よくロードレースの練習をしているような人達を見かけましたが、交通量の少ない場所ならともかく、トラック、タクシー、バスが競い合うようにものすごいスピードで駆け抜ける香港の繁華街の車道を自転車で走るのは、危険すぎるような気もします。。。車の中でさえ、恐いときありますからね。

予告によると、明日の放送は、夜の香港とのこと。自転車と考えると、ちょっと心配ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

タグ:香港
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。