SSブログ

NHK 世界の市場「中国・香港」 の再放送 [香港]

NHK総合で、「世界の市場」の香港編の再放送があります。放送直前のお知らせになってしまいました。。。

NHK総合 世界の市場「中国・香港」 
4月21日 (水) 放送時間 3:00-03:30

定期的に再放送されています。音楽にのせて、香港の市場の様子が見られます。香港の街中で市場で売られている日本では見かけない野菜や果物を見るのは、楽しいですよね。血だらけの魚や、バラバラの豚や鳥などなかなかのショッキングな光景も刺激的ですがw

ちなみに、「世界の市場」は、音楽と映像が淡々と流れ、番組の構成に抑揚がないので、結構眠くなりますw

よかったらご覧ください。
タグ:香港
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

moufumania

番組の最後に草花とともに流れた
音楽の曲名が知りたいです。


by moufumania (2013-06-22 04:15) 

ハム

これ、昨日の夜(と言うか2016/3/3早朝)放映されていましたね!
香港の風景は大好きなので寝る前にぼーっと見てしまいました。
でもやっぱり結構昔に製作された番組なんですね。今香港に行ってもまた同じ景色が見れるとは限らないのが寂しいです。

こんな昔の記事に失礼しました(笑)
by ハム (2016-03-03 11:26) 

yuichikun

>ハム様
コメントありがとうございます。かなり定期的に再放送されていますね。市場は比較的再開発対象のところは少ないですが、周辺は当時と変わってるところも多いです。

香港の夢を見られそうなので、寝る前にいい番組かもしれませんね(笑)
by yuichikun (2016-03-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。