SSブログ

日テレ トラベリックスⅢ 香港編 「めまぐるしく変化する美食の街」 2日連続再放送 [香港]

昨年の4月に放送された トラベリックスⅢ 香港編が2日に渡って再放送されます。

トラベリックスIII
世界体感旅行~香港めまぐるしく変化する美食の街

前編 BS日テレ 4/15 (木) 17:00 ~ 17:54 永合成茶餐廳 義順牛奶公司 健康工房 Jenny Bakery など
後編 BS日テレ 4/16 (金) 17:00 ~ 17:54 蓮香樓 鴛鴦飯店 好到底麺家 奇趣餅家 など
 
以前の放送の際に見ましたが、思った以上に紹介されるお店が多く、まるで旅行をしているかのような映像で、かなり楽しめました。とくに、後編の香港のおせち料理こと、盆菜の特集が、香港の旧正月での家族の様子が伺える内容で、お気に入りです。多くの風景も出てくるので、今でもたまに見て旅行を思い出していますw 見逃した方もよかったらご覧ください。

日テレ 「トラベリックスIII」 香港特集前編で紹介されたお店

ただ、録画したものの、HDDに入ったまま。コピーワンス機能で1回しかダビングできないので、書き込みエラーリスクを恐れてメディアに移動させていませんでした。この機会に、保存用にもう1度録画しようと計画してます。

公式HPでは、その放送内容が写真つきで詳しく紹介されているので、こちらもおすすめです。

BS日テレ トラベリックスⅢ
http://www.bs4.jp/document/travelix3/

香港食特集 第2弾やってほしいですね。

DSC_0499.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

megu

おおッ!さっそくHDD予約しなくては。
それにしても、お店のラインナップがいいツボついてますね~。

後編のおせち料理や、現地の人の日常などもとても興味深いですね。
去年のお正月に香港に行って以来、すっかり「香港不足」なので
この番組でイメトレすることにします…♪
情報、ありがとうございました!

by megu (2010-04-11 23:33) 

Toshi

観ましたよ!楽しかったです。情報ありがとうございました。
知らないお店がずいぶんとあるもんだと、改めて思いました。
知っていたのは義順だけ。。。しかもあんなにお洒落なお店に
変わってしまっていたとは(笑)
僕の知っている義順は、羅冨記と良く似たぶっきらぼうだけど
味のあるお店だったんですけどねぇ。。。
ほとんど浦島太郎状態です(^^;
by Toshi (2010-04-15 22:58) 

yuichiroyu

>meguさん
ご覧になりましたか? 結構イメトレになるくらい充実してますよね。

自分も香港不足気味です。。。プライベートでは、しばらくは行けなそうなので、テレビで我慢ですw
by yuichiroyu (2010-04-21 00:17) 

yuichiroyu

>Toshiさん
楽しんで頂けて何よりです!

老舗や汚いお店でも、リニューアルしてロゴを取り入れるなど、雰囲気をガラリとかえるお店が多くなりましたね。

次に香港に行ったら、またいろいろと変わっているのは、楽しみでもあり、ちょっと寂しさもありますね。お気に入りのお店がなくなって、ショックだったときもありました。

中環の旧フェリー乗り場も無くなってしまいましたしね。でも、プロムナードの完成予想図を見ると、行ってみたくなります!

by yuichiroyu (2010-04-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。