SSブログ

旧正月イベントを行う香港ディズニーランド 親善大使は 陳 慧琳(ケリーチャン) に決定  [香港ディズニーランド]

旧正月イベント期間中の広告塔として、香港ディズニーランドの親善大使:アンバサダーが 昨年の張学友(ジャッキー・チュン)から、陳 慧琳(ケリーチャン)に交替するそうです。

HK Disney offers special festival deals (Shanghaidaily)

ケリーチャンは、香港はもちろん、中国本土や日本人にも知られている女優さんなので、広告塔には最適かもしれませんね。

個人的には、インファナルアフェアの精神科医とともに、月餅女優のイメージが強いですがw

もともと、ディズニー映画のカバー曲を歌ったり、香港ディズニーランド開園当時にヒットした曲「他約我去迪士尼」を書いた歌手Kelly Jackie とデュエットをするなど、ディズニーとは縁もあります。ちなみにKelly Jackie は、ケリーチャンへの憧れから芸名にKellyの文字を入れたそうです。

他約我去迪士尼 (「彼氏とディズニーランドに行く」という)
 


今回ケリーチャンは、ニューヨークのデザイン学校出身という経験を活かし、旧正月イベントのキャラクター衣装のデザインを担当したそうです。

また、「Kelly & Mickey」というブランドで、洋服やバックなどのディズニーコラボグッズも展開するとのことです。

「期間限定」ということであれば、多少人気は出るかもしれませんが、ケリーチャンの名前が入った服を購入する人は、少ないようにも感じます。

網易娯楽
http://ent.163.com/10/0106/23/5SCORK5700032KMI.html


なお、香港ディズニーランドの旧正月イベントは、2月5日~28日まで開催されます。

北京や上海など中国本土の主要都市で、旧正月イベントのPRをケリーチャンが行っており、香港ディズニーランドの集客へ向けた本気度を感じます。

先のニュース記事によると、「中国本土からの集客向上を目指し、割引設定なども行う」との記載もあり、どういった戦略を行うか気になりますね。

ホームページをみると内容は、ほとんど昨年と同様のようです

香港ディズニーランドの旧正月イベント「虎虎生福」 (香港ディズニーランド公式HP)
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/ChineseNewYear/zh_HK/index.html

テーマソングは、ケリーチャンが歌う「幸福的快車」。公式HPが列車だった理由が分かりましたw 
それにしても期間限定イベントのテーマソングのプロモまで作るのには、驚きです。



日本から行かれる方も多いかもしれませんね。街で食事をされる方は、旧正月中のディナーの予約は、お忘れなく!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

まなてぃ

こんにちは。niceありがとうございましたぁ。(^^)

>香港ディズニーランドの親善大使:アンバサダーが 昨年の張学友(ジャッキー・チュン)から、陳 慧琳(ケリーチャン)に交替するそうです。

交代するものなのだろうなぁ・・と思ってはいたのですが、
ジャッキー・チュン好きゆえに(笑) ちょっと残念なニュースですね。
とはいっても、ケリー・チャンは日本人にも顔が知られているわけ
ですから、yuichiroyuさんの書かれたように、香港ディズニーランドに
とっては、ジャッキー・チュンよりも宣伝効果は大きいでしょうね。

うーん・・・
なんでジャッキー・チュンは日本では知名度が低いんだろうなぁ・・
ブツブツ(^^;)(笑)

by まなてぃ (2010-01-11 16:43) 

yuichiroyu

>まなてぃさん
ジャッキー・チュンのファンでしたか!

ジャッキーチュンは、香港に行ってから、知りました。メディアに出ているのを見たことが無いので。。。 日本では、ジャッキーチェンの名前とイメージが強すぎるのが影響しているのでしょうか。

ちなみにケリーチャンは、旧正月期間限定のようなので、年間の親善大使は、引き続きジャッキーのようですよ。
by yuichiroyu (2010-01-11 23:48) 

yuichiroyu

>みずぽりんさん  
>disneyworldさん

niceありがとうございます!



by yuichiroyu (2010-02-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。