SSブログ

ディズニーランドのハロウィーンで パンプキンソフトクリームを味わう [東京ディズニーリゾート]

先週末、東京ディズニーランドに行ってきました。シルバーウィークの5連休中に行った会社の先輩から、「ものすごい人でアトラクションは3時間待ち、ポップコーン買うのにも1時間近くかかり、レストランも大行列、帰りは大渋滞で散々だった。」と聞き、行くにあたり、ちょっと心配にもなりました。入場を制限するほどの混雑具合だったので、仕方ないのかもしれません。

DSC_0308.jpg

しかし、数日前の大混雑だったという話が嘘のように、休日にも関わらず園内は、人が少なく驚きました。

DSC_0303.jpg

DSC_0301.jpg

例年パレードを待つ人でいっぱいのパレードルートもガラガラ。。。

DSC_0287.jpg

運動会シーズンもあるかもしれませんが、やはりハロウィーンイベントを初めて今年から開催したディズニーシーの影響が大きそうです。メディアでの紹介は、ディズニーシーのほうが圧倒的に多いですから、「今年はディズニーシーへ」というゲストの方が多いのかもしれませんね。

これまでは、ハロウィーン期間中、ディズニーランドに入場制限で入れなくて、仕方なくディズニーシーへという状態だったので、ゲストにとってはディズニーシーでのハロウィーンイベント開催は、選択肢が増え歓迎される内容かもしれません。両方入場制限という事態になる可能性もあるのですけどね。。。

そんなハロウィーン期間中にパーク内で楽しめるもののひとつにパンプキン味のスナックがあります。

そのひとつが、ビックサンダーマウンテンなどがあるウェスタンランドファンタジーランドのお店「トルバトール・タバン」で、ハロウィーンの期間限定で販売されている 「パンプキンソフトクリーム」300円です。(訂正 ファンタジーランドでした。トルバトール・タバンは、ウェスタンランドエリア内だとずっと思っていました。。。)

DSC_0326.jpg

バニラとのミックスを選びましたが、全部パンプキンにもできます。ほのかにカボチャの味がしますが、野菜臭さもなく、美味しかったです。この日は、暑かったこともあり、他の人が食べている様子を見て、お店を探して購入する方が多かったです。

その他のパンプキンソフトクリーム販売店は、こちら

スプラッシュマウンテンのあるエリア クリッターカントリー 「ラケッティのラクーンサルーン」

ジャングルクルーズのあるエリア アドベンチャーランド「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー


また、今年初登場の「パンプキンチュロス」250円 が、ビックサンダーマウンテンがあるウェスタンランドの「ペコスビル・カフェ」と、 「ラッキーナゲットカフェ」で販売されているので、行かれた方はよかったらお試しください。

パンプキン味で、ハロウィーン気分を味わいましょう!

DSC_0312.jpg


現在ディズニーランドで行われているハロウィーンパレードです。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

LAP

初めまして。
パンプキンスイーツを売っているお店を調べてお邪魔させていただきました。

今度行ったときに食べようと思います。

ありがとうございました。

by LAP (2009-10-04 11:53) 

yuichiroyu

>LAPさん
はじめまして! パンプキンスイーツのお店、少し追記しました。お役に立てれば幸いです! LAPさんのブログも楽しみにしてます!

>disneyworldさん
niceありがとうございます。今年は、空いているので、ハロウィーンにパークに足を運ぶには良い機会かもしれませんね。
by yuichiroyu (2009-10-05 00:27) 

あやぽん

ランドの年パスが切れていて、やっと旅行明けに更新(新規?)してきました!
今年のハロパレも楽しいですね♪
まだ、夜のバンザイは見ていないのでどんな感じか気になります。

by あやぽん (2009-10-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。