SSブログ

香港の栄養ドリンク 「力保健 リボゲン」 [香港]

ホテルチェックイン前に、セブンイレブンで購入したもののひとつ。

その名は、「力保健 リボゲン」!!

DSC_0005.jpg

名前から、リポビタンDの「ニセモノ」?と思ってしまうかもしれませんが、れっきとした正規品です。

このネーミング、商品のイメージにぴったりの漢字ですね。

到着早々疲れ気味だったので、手に取ってしまいました。

ラベルを見ると、香港大正製薬(力保健)有限公司が販売しているようです。大正製薬の沿革を見ると、この香港子会社は、1983年に設立と、歴史があるようでした。ちなみに上海でも同じブランド名で、コンビニなどで販売されていました。

香港セブンイレブンでの販売価格は、10HKドル、約130円でした。

気になるのは、パッケージの「150」。タウリンの含有量ではないです。

内容量「150ml」のこと。なぜか日本の1.5倍の量入っています。。。タウリンも1.5倍?眠らない街、香港向けなのでしょうか。

飲み干すの結構辛いです。。。喉と胃が徐々に拒否反応。。。
100mlの量は、計算された量なのかもしれません。

味は、ほとんど一緒なので、お疲れのとき、もしくは旅中の話のタネにでもよかったら。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

あやぽん

懐かしいです!
以前、香港市内に宿泊したときは、コンビニで調達して飲んでましたよ!
やはり量がちょっと多いかなって私も感じました。
夜に購入しておいて、朝にググッと飲み干して、市内に繰り出してました(笑)
by あやぽん (2009-08-27 20:45) 

yuichiroyu

>あやぽんさん
結構飲んでいるんですねw 

朝にぐびっとやる姿、カッコいいです!蒸し暑い香港だと、妙にスッキリした気分になるのかもしれません。

香港ディズニーのマンゴージュースも元気の素だったりもしますw


>disneyworldさん
よかったら、秋の香港で!

by yuichiroyu (2009-08-29 00:07) 

まなてぃ

おはようございまーす。(^^)/
nice&ご訪問ありがとうございましたぁ。(^^)

これは、私の月末の午後イチに飲むドリンクです。(^^;;)
コレがないとですね、仕事をしつつも、お昼の満腹感と
眠気から目が白目をむきそうになるのを防止するために
飲むんですよ。(大汗)

タウリンの含有量の多い香港版も、ちょっと気になるところ。
効き目がありそうです。(笑)

そしてもっと気になるのは
香港ディズニーのマンゴージュース!(^^*)オイシソウ
こればかりは現地でしか飲めませんもんねっ。
by まなてぃ (2009-08-29 08:39) 

Meg

はじめまして。2,3ヶ月程前から拝見させて頂いてます。
今年の3月上旬に、4泊5日で2度目の香港旅行をして以来、アメリカしか好きじゃなかったのが、香港好きになってしまいました;;
1度目は、返還前で中学生だったので、よく分かりませんでした。

かなり体調悪く、香港着陸のときに吐いて、バスに乗り何とかチョンキンマンションのゲストハウスまで行って、マッサージの帰りに7イレブンで買い物したとき、C.C.レモンを買いましたが、

栄養ドリンク剤を買うという知恵は全くまわらなった~!!!
今、こちらで初めて気がつきました;;
品揃えの悪さから、ある事を想像するのは無理だったでしょう。

最高に楽しい香港旅行ができる事を日本から強く祈ってます!!
by Meg (2009-08-29 12:07) 

yuichiroyu

>まなてぃさん
〆の日の追い込み前に、リポDで気分を切り替えるのはいいですね! タクシー帰りの翌日などは、確かに効果的ですw

香港ディズニーのマンゴージュース、持ち帰りたいくらいですが、要冷凍品で、数日しか日持ちしないんです。それだけ、絞りたてということなんですけどね。売り切れ必至なので、行かれた際はお早めに購入してみてください!
by yuichiroyu (2009-08-29 21:33) 

yuichiroyu

>Megさん
ありがとうございます!ブログずっと見てくださっていると伺い、嬉しいです!周囲には、香港好きの人が少ないので、体験談を共有できればと思ってやっています。

自分も、最初香港に行くことになったときは、乗り気じゃなかったんですが、気付くとハマってました。返還前に行かれていたのは、貴重な経験ですね。返還前の香港も見てみたかったです。

チョンキンマンション宿泊されたのでしょうか?両替では、よく行きますが、知り合いで宿泊体験者はいないので、気になりますw

今後ともよろしくお願いします!

by yuichiroyu (2009-08-29 21:49) 

megu

コレ!めっちゃ気になってたんですよ!

ネーミングといい、デザインといい、ちょっと瓶がデカめなところといい
絶対にリポDのバッタもんだと思ってました。
そうかー、ちゃんとした正規品だったのですね。
瓶がデカすぎて、逆に怪しいです。
by megu (2009-08-30 14:30) 

yuichiroyu

>meguさん
自分も最初は、イミテーション品だと思いましたw 

次回香港に行かれた際は、是非、大容量のリポDをお試しください!
by yuichiroyu (2009-08-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。