SSブログ

夏休み [香港]

DSC_0002.jpg明後日から夏休み旅行です。いつもより短めなので、地図に手書きで、お店やら連絡先やらを書き込んで、効率重視!全部回るには、お腹が足りない。。。

DSC_0221.jpg

これらのお店とは、ほとんど無縁の予定ですw
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

megu

楽しんできてくださいね!
香港レポ、首をながーくして待ってます♪
by megu (2009-08-11 16:33) 

まなてぃ

yuichiroyu さん、こんにちは。はじめまして。(^^)
nice&コメント、どうもありがとうございました。

はじめてこちらに参上いたしましたが、(笑)
とても香港に詳しくていいですねぇ!
私も行ってみたいんですよ。
(まだ一度も行ったことがない。汗)

映画で撮影されたところとか、
そう、例えばインファナル・アフェアのサムが冒頭で
お祈りをしている金の仏像の数々があるお寺とか!
いってみたいですねぇ。

それに食べ物も、もちろん!おいしそうだし。(^^)
楽しんできてください。レポートも楽しみにしています。

あ・・
インファナル・アフェア1のレビューは以下にあります。
よろしければどうぞ。(^^)

http://ma7tee.blog.so-net.ne.jp/2007-03-11

これからもよろしくです。(^^)/

by まなてぃ (2009-08-11 18:30) 

disneyworld

秋のHKDLがほぼ決定です。
で、アップされていたCMもみました。懐かしい景色もよかったけど、相変わらずのパワーには圧倒されました。
by disneyworld (2009-08-15 08:50) 

yuichiroyu

>meguさん
無事かえってきました。レポ、首かなり長くさせてしまいそうです。気長にお待ちくださいw

by yuichiroyu (2009-08-18 23:27) 

yuichiroyu

>まなてぃさん
インファナル・アフェアのロケ地、偶然通ったところだけですが、記念写真撮りました。ミーハーですw 

映画冒頭のお寺、まだ行ってませんが、中心部から比較的近いので、またの機会に行ってみたいです。映画見始めたとき、突然の金の像の嵐に、変なDVD借りたと後悔しかけました。。。

香港、ぜひ一度足を運んでみてください!

こちらこそよろしくお願いします!
by yuichiroyu (2009-08-18 23:32) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
秋行かれるんですね! ハロウィーンも9月早々開始のようですので、ぜひ楽しんできてください! パークのレストランメニューがリニューアルされてたので、ご参考までにまたレポします!
by yuichiroyu (2009-08-18 23:37) 

yuichiroyu

>しんちゃんさん
帰国しました。niceありがとうございます!
by yuichiroyu (2009-08-18 23:38) 

disneyworld

ありがとう。
実はディズニーランドホテルのCrystal Lotusで飲茶食べたいなあ、なんて思っているのですが、あのレストランってリザベーションのe-mailで予約可能なんでしょうか?
現地でお願いすればいいのでしょうけど。
by disneyworld (2009-08-19 22:16) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
Crystal Lotusは、現地で予約していたので、メールで可能かは分かりません。オフィシャルホテル宿泊時、滞在期間の朝食に関しては、メールで予約したことはあります。それ以外は、電話のみ受付と記憶しています。ただ、最近は街のホテルに宿泊しているので、近況は分かりません。

下記アドレスの予約センターの問い合わせフォームに、オフィシャル予約してある旨を記入し、希望日時で希望レストランの予約が可能かを問い合わせるのが一番確実かと思います。返事は、結構早いです。

香港ディズニーランド the Reservation Center 問い合わせフォーム
https://secure2.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/help/contactUs?name=ContactUsPage


個人的な感触では、Crystal Lotusのランチであれば、予約なしでも大丈夫かと感じます。

今回、プラザインの昼の飲茶(11時~17時)が、非常に充実した内容だったので、よかったらこちらも足を運んでみてください。ワゴンスタイルで、味も良かったです。秋も継続しているかわかりませんが、かなりオススメです。こちらも後日レポしますね。

by yuichiroyu (2009-08-19 23:03) 

disneyworld

ただ、一泊なので、2日目のチェックアウト後にCrystal Lotusのランチへ行こうかと思っていました。
パークでは、前回麺を食べて、すごく美味しかったので、また行こうかと思っていたのですが、ちょっとそう聞くと心動きますね。
では、一度メールで問い合わせてみます。
by disneyworld (2009-08-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。