SSブログ

'08年8月8日 夏の思い出 香港パンダと海洋公園  [香港]

五輪
DSC_0886.jpg

1年前の夏、北京五輪シーズンに香港に行っていました。街中は、銅鑼灣で爆弾騒動なんかもあったりして、ものものしい警戒態勢だったりもしましたが、五輪開催国の雰囲気を味わえました。

夜は、街頭のテレビでは、多くの観客が声援。

熱狂  (旺角)
DSC_0986.jpg


VIPを移送するということで、白バイが現れ、高速走行中の車を突然停止させ、高速が封鎖されました。

高速封鎖
P1030355.jpg

P1030363.jpg

まさにF1のセ-フティーカー状態。窓がない大型バスが5、6台等間隔で、警察車両に囲まれて走っていきました。最後尾の車両にちょっとでも接近すると、白バイが前を塞いでました。みんな冷静に対応していたので、香港ではよくあることなのでしょうか。

追走劇
P1030361.jpg


五輪といえば、マスコットキャラクター。北京五輪では、5体のキャラクターがいました。

香港で開催された種目「馬術」のキャラクターにも使用された「歓歓(ファンファン)」。聖火をイメージしてます。

P1030254.jpg


チベットカモシカをイメージした「迎迎(インイン)」。

遭遇
P1010063.jpg


パンダをイメージした、「晶晶(ジンジン)」。

P1010072.jpg


こちらもパンダをイメージ。海洋公園に現れた、カンフーパンダのキャラクター。。。
可愛くなさすぎる。。。

衝撃
P1020200.jpg


海洋公園のパンダ展示場にあった「コーンパンダ」。。。センス最高です。。。

衝撃2
P1020210.jpg


本物は、笹の葉の美味しいところを真剣に選びながら食べてました。美食家のようですw

本物
P1020238.jpg

食べたら寝るの繰り返しでしたw  どうして、笹だけであれだけ大きくなるのかは不思議でしたが、食べたらすぐ寝て、エネルギーを無駄に消費しないのが大事なんでしょうね。




巨大化したパンダ 海洋公園。
P1020208.jpg


大人気の海洋公園のイメージキャラクター、ウィスカーくん。こちらも衝撃でしたw

P1020265.jpg


お土産
P1030400.jpg

このマスコット人形、ほぼ全種目の数ありました。当初はセット販売だったのですが、バラ売りを始めたら、人気種目だけ売切れていくという自体に。。。外国人にもかなり人気でした。記念に数個だけお土産に購入しました。まだリビングに鎮座しています。

P1030398.jpg

あれから1年、どんどん時間が経つのが早くなると実感する日々です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

megu

ギャーッ!!
カンフーパンダのキャラクター、めっちゃコワいですー!
夢に出てきそうデス。

そしてコーンパンダ。斬新すぎます。
何故にコーンとパンダのコラボなのでしょうか…??

by megu (2009-08-09 22:08) 

palette

私のブログをご訪問くださってありがとうございました。
私の大好きな香港の記事が満載の楽しいページですね。
かわいくないパンダのキャラクターにびっくりです(^^;
また読ませていただきます^^
by palette (2009-08-10 08:54) 

disneyworld

こういうキャラって、今価値はどうなんでしょうね。

by disneyworld (2009-08-10 20:09) 

yuichiroyu

>meguさん
目がいってますよねw こんなんで、カンフーのポーズとったり俊敏に動き回るんですよ。写真撮影でからまれましたw

コーンパンダについては、全く不明ですw ジャイアントコーンとジャイアントパンダをダジャレみたいにしたのかなと思ってしまいますw でも結構可愛いですよね。

あっ明日から旅に出ます!meguさんも良い夏休みを~!
by yuichiroyu (2009-08-10 22:17) 

yuichiroyu

>paletteさん
コメントありがとうございます! 期せずして、パンダ尽くしになってしまいました。香港にはまだまだびっくりキャラクターがいるので、また紹介できればと思っています。

旅行記を書こうとして、いつも挫折するので、コマ切れで書き綴っていますが、これからもよろしくお願いします!paletteさんの旅ブログ、楽しみにしてます。
by yuichiroyu (2009-08-10 22:24) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
大量生産の期間限定のキャラクターは、プレミアはもちろん無いかもしれませんね。思い出ですね。安かったわりに、可愛らしいので、結構気に入っています。

たまに何で買ったんだろう?と思ってしまうものを旅先で購入してしまいますけどね。だいたいが話のネタですw
by yuichiroyu (2009-08-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。