SSブログ

いざ香港へ 羽田便にて 羽田空港国際線ターミナル初体験 [香港]

今回の旅行は、初の羽田便を利用してみました。会社帰りに直行しても間に合う羽田空港は、やはり便利ですね。

国際線ターミナルへは、第2ターミナルから無料バスで向かいます。乗り場は、羽田空港の国内線到着ロビーを出たところにある9番バス乗り場。

数分で到着。バスの中は、韓国、中国からと思われる旅行客でいっぱいでした。日本人よりも多かったように感じました。

DSC_0008.jpg

バスを降りて、さぁ、国際線ターミナル!!と意気込んで入ってみたものの。。。

DSC_0013.jpg


小さい。。。国内線の空港程度で、搭乗手続きの場所には、小さな喫茶店があるだけでした。成田空港で感じる「海外出発!」という高揚感はちょっとなかったです。周囲では、広東語が聞こえて、すでに香港??といった感じは味わえましたがw

DSC_0018.jpg

出国審査後の待合所も広くなく、小規模の土産物店と喫茶店のみ。本屋は、雑誌と旅ガイド程度ですが、ガイドのほとんどは行き先の韓国・中国・香港に関するものでした。仕事帰りだと、出発まで、あっという間なので、そんなに気になりませんけどね。

DSC_0020.jpg

2010年に、新国際ターミナルができるので、そちらに期待です。

DSC_0026.jpg

スムーズに搭乗が終わり、8時45分、香港へ向けてテイクオフ!!

DSC_0027.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

megu

国際線ターミナルって、どんな風になっているんやろう?ってずっと思っておりました。ずいぶんノンビリした感じなんですねー。
昔の伊丹空港国際線もこんな感じでしたよ。
関空が出来たので、もうなくなっちゃいましたけどね。

会社帰り&夜のフライトでも、香港⇔日本は時差が1時間だから体力的にも楽チンですね。

by megu (2009-08-20 21:22) 

disneyworld

あれ、もしかして、これって帰りは深夜2時発、朝5時着ってやつですか?
by disneyworld (2009-08-20 21:31) 

yuichiroyu

>meguさん
伊丹空港も国際線あったんですね。「羽田空港国際化!」は、まだ難題山積みのようなので、気長に待ちたいと思います。

来年は、スカイライナーの新線ができるので、少しは成田楽になるのかなぁと期待してます。50年後かには、リニアモーターカーが、成田まで繋がってたりしそうですね。

羽田便、会社帰りでしたが、本当に楽でした。タクシー乗り継ぐ出張よりも楽ですね。やはり時差がほとんどないのは、香港の魅力でもあります。欧米の到着日は、完全に魂抜けてますw


by yuichiroyu (2009-08-20 22:27) 

あやぽん

香港、行かれていたのですね!
深夜便、凄く気になってました。
が、やはり深夜到着なので移動手段がちょっと怖いかなって思ってて、なかなか実行に移せません。
けど、有給休暇を消化しないでプチ旅行が出来るのは魅力的ですね!
プラザインのランチの飲茶、私も気になってました。
またレポのほうを期待していますね!
by あやぽん (2009-08-20 22:28) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
帰りは、成田便です。香港朝発、午後成田着。空港を往路復路で選べるのは、結構メリットあります。

ホテル1泊分と電車料金を考えると、帰り羽田着もありなんですが、せわしなさそうだったので、今回は、成田にしてみました。

朝5時着、会社直行という手もありますけどねw


by yuichiroyu (2009-08-20 22:33) 

yuichiroyu

>あやぽんさん
夜便いいですよ。夜も元気な香港、到着後の移動手段も問題ないです。ある意味、予約していても、時間通りに来ない昼のアメリカのほうが不便かもしれません。

プラザインの飲茶、大幅リニューアルは、個人的には、かなりプラスです。アップまでしばしお待ちください。
by yuichiroyu (2009-08-20 22:45) 

disneyworld

なるほど。
いやあ、ツアーもありかも、って調べた時にそのパターンを発見してあぜんとしたものですから。
まあ、会社直行もありでしょうけど、ちょっと厳しいですよね。
by disneyworld (2009-08-21 22:28) 

yuichiroyu

会社直行は、フライト遅延などのリスクも高いですからね。もちろん体力的にも。。。
by yuichiroyu (2009-08-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。