SSブログ

香港ディズニーランド 夏CM 香港市街・映画ロケ地を歌手の哈林が踊り歩く  [香港ディズニーランド]

香港ディズニーランドの夏イベントのCMが流れているのですが、これがなかなか面白いです。東京ディズニーリゾートのCMは基本的にパーク内の映像が中心で、パークの外の風景がでることはほとんどないので、新鮮です。

香港の街のプロモーションCMのような演出は、香港政府が出資している香港ディズニーランドならではですね。

香港ディズニーランドYoutube公式HP より
「全城投入,一齊玩轉盛夏!」


ピンク色の衣装を身にまとってスティッチと踊っているのは、台湾の人気ベテラン歌手 哈林こと庾澄慶。なんと48歳だそうで!!てっきり若手の歌手かと思っていました。若手が似合いそうな香港ディズニーランドのCMですが、張學友といい、結構年配のベテランをイメージキャラクターにキャスティングするのは意外でした。

この動画で出てくるシーンは、中環、スターフェリー、銅鑼灣、そして香港ディズニーランドです。

歩道橋を練り歩くシーン。ジャッキーチェンの映画「香港国際警察」にも出てきた中環の歩道橋でしょうか。

16秒 中環のシティバンク(花旗銀行)。CM中に関連のない企業ロゴが写るのってありなんですねw

28秒 スターフェリー中でダンスw

32秒 一瞬ですが、HSBC香港上海銀行本店の前のPrince's Building (太子大廈)に集まるフィリピンのお手伝いさんの様子も。踊っています。

33秒 ちょっと分かりません。蘭芳園近くの市場?

36秒 「インファナル・アフェア 3」にも出てくる Pottinger Street(砵典乍街)も!

後半は、銅鑼灣の歩行者天国を練り歩く様子。200人以上のダンサーが参加したそうで、実写というところがすごいですね。

最後は、香港ディズニーランドに到着という設定です。

第2弾が楽しみです。

ちなみに、オフィスで落ち込んでいるOLを、スティッチと哈林が誘い出し、踊っているうちに元気になっていく。その楽しそうな様子が周囲の人にも伝わり、香港ディズニーランドを目指すようになるといったストーリーだそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

koumam

先日はご訪問&nice&コメントありがとうございました!
このCM、パークに行く時にバスの中で何回も見たのですが
ピンクの服の方が台湾の人気ベテラン歌手 、しかも
48歳だとは思いもしなかったので・・・ビックリしました(^^)
by koumam (2009-08-10 23:21) 

yuichiroyu

>koumamさん
私も分かったときは、驚きました。若すぎですよね。。。年いってても30前後だと思っていました。若さの秘訣知りたいですw 現地でも放送されているんですね。

>disneyworldさん
niceありがとうございます!
by yuichiroyu (2009-08-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。