SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 会場内 @東京ディズニーリゾート [東京ディズニーリゾート]

車で来た友人達とも合流。ZED鑑賞の場合、会場内で手続きをすれば、イクスピアリの駐車場が4時間無料で利用できるうです。パークの駐車場には止めないようにご注意くださいw

DSC_0285.jpg

舞浜駅から歩くこと10分少々で、ZEDの会場に到着。いやー斬新なデザインですね。思い思いに記念撮影。

DSC_0314.jpg

夏休みということで、子供連れの方も多かったです。空いていると聞いていたのですが、予想以上の人の多さにびっくりしました。当日券だと、良い席は完売していそうな勢いでした。

開演45分前に開場。

DSC_0296.jpg

シアター内の売店では、怪しげな仮面が。1年前から、果たして売れたのか。。。これ買ってもどこで使うんでしょうかw お値段も6,000円程度~6万円と気軽に購入できない価格帯です!!

DSC_0298.jpg

マグカップやタオル、スナック類も販売していました。去年とほとんど変化がない印象ですが。パンフレットは、表紙が一緒だったので、中身を確認しなかったのですが、今思えば、本公演だと内容も変更になっていたかもしれません。確認すればよかった。。。

DSC_0301.jpg

トライアウト公演は、20%引きということもあり、思い切って6列目のフロントビューで鑑賞しました。

今回は、Iブロック11列目レギュラー席での鑑賞です。ステージ全体が視界に入り、思った以上にとても見やすい位置。10月からは、「センタービュー」設定となり値上げになるのも納得です。この場所になったのは、ラッキーでした。

ちなみにF、G、H、I、J、K、Lは、いずれも最後列を除き、同じレギュラー席設定でチケット価格も同じです。正直、視界の狭いF、L席の端が、他のレギュラー席中央部と同額の設定というのは、どうかなぁと感じましたが、10月からの価格改定で、割安な席になるようです。これは、いい価格変更ですね。

P1030463.jpg
http://www.zed.co.jp/tickets/information_new.php

土曜日の昼公演とういこともあり、A、Eブロックのサイドを除き、ほぼ満席でした。ちょっと嬉しかったです。以前平日の夜に見に行った友人から、「座席は、3割程度しか埋っていなかった。」と聞き、心配していたんですけどね。土日の人気を見ると、土曜と日曜公演のチケットを値上げしてカバーしようとする理由も分かる気がしました。

価格帯が同程度のコルテオやドラリオンのツアーショーは、平日でも大部分の席が埋まっていたのを考えると、平日の集客力の低さは、やはり都心部からのアクセスと「いつでも見られる」という安心感が原因かなとも感じてしまいます。

劇場内へは、ドリンクや軽食が持ちこめます。シャンパンとチーズのセット(2人前で、2,600円)もあります。。平日公演は、集客アップに「ワイン、シャンパンなどドリンク1杯サービス」といったサービスがあってもいいかなと感じました。

P1030459.jpg

ミネラルウォーターは、シルク・ドゥ・ソレイユ発祥の地であるカナダの「ICE AGE GLACIER WATER」というブランド。調べたら、GLACIER WATER というのは、「氷河の水」という意味なんだそうです。お土産に買ってみましたが、日本の水に近い軟水なので飲みやすかったです。

P1030460.jpg

こちらは、鑑賞のお供。普段飲まないコーラを注文。氷いっぱいですw 映画館のようにドリンクホルダーが座席の肘掛けにあるので、会場内で購入したドリンク類を持ち込んでも大丈夫です。

P1030469.jpg

ラウンジの案内もありましたが、利用対象は不明です。入り口の階段は、チェーンがしてあり、利用客らしき人もいなかったので、普段は使用されてないように思います。関係者のVIP用でしょうかね。

P1030472.jpg

トイレですが、男性用トイレは、問題ないです。列のできやすい女性用トイレは、動線が設定されるなど工夫されていました。(休憩時間中は、列が長く出来ていましたが、すぐに戻ってきました。)

P1030470.JPG

劇場内にピエロが登場。お客さんを座席に案内する係り。というかいたずらを開始w


このときもうすでに、ショーは、スタートモードです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。