シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 会場内 @東京ディズニーリゾート [東京ディズニーリゾート]
車で来た友人達とも合流。ZED鑑賞の場合、会場内で手続きをすれば、イクスピアリの駐車場が4時間無料で利用できるうです。パークの駐車場には止めないようにご注意くださいw
舞浜駅から歩くこと10分少々で、ZEDの会場に到着。いやー斬新なデザインですね。思い思いに記念撮影。
夏休みということで、子供連れの方も多かったです。空いていると聞いていたのですが、予想以上の人の多さにびっくりしました。当日券だと、良い席は完売していそうな勢いでした。
開演45分前に開場。
シアター内の売店では、怪しげな仮面が。1年前から、果たして売れたのか。。。これ買ってもどこで使うんでしょうかw お値段も6,000円程度~6万円と気軽に購入できない価格帯です!!
マグカップやタオル、スナック類も販売していました。去年とほとんど変化がない印象ですが。パンフレットは、表紙が一緒だったので、中身を確認しなかったのですが、今思えば、本公演だと内容も変更になっていたかもしれません。確認すればよかった。。。
トライアウト公演は、20%引きということもあり、思い切って6列目のフロントビューで鑑賞しました。
今回は、Iブロック11列目レギュラー席での鑑賞です。ステージ全体が視界に入り、思った以上にとても見やすい位置。10月からは、「センタービュー」設定となり値上げになるのも納得です。この場所になったのは、ラッキーでした。
ちなみにF、G、H、I、J、K、Lは、いずれも最後列を除き、同じレギュラー席設定でチケット価格も同じです。正直、視界の狭いF、L席の端が、他のレギュラー席中央部と同額の設定というのは、どうかなぁと感じましたが、10月からの価格改定で、割安な席になるようです。これは、いい価格変更ですね。
http://www.zed.co.jp/tickets/information_new.php
土曜日の昼公演とういこともあり、A、Eブロックのサイドを除き、ほぼ満席でした。ちょっと嬉しかったです。以前平日の夜に見に行った友人から、「座席は、3割程度しか埋っていなかった。」と聞き、心配していたんですけどね。土日の人気を見ると、土曜と日曜公演のチケットを値上げしてカバーしようとする理由も分かる気がしました。
価格帯が同程度のコルテオやドラリオンのツアーショーは、平日でも大部分の席が埋まっていたのを考えると、平日の集客力の低さは、やはり都心部からのアクセスと「いつでも見られる」という安心感が原因かなとも感じてしまいます。
劇場内へは、ドリンクや軽食が持ちこめます。シャンパンとチーズのセット(2人前で、2,600円)もあります。。平日公演は、集客アップに「ワイン、シャンパンなどドリンク1杯サービス」といったサービスがあってもいいかなと感じました。
ミネラルウォーターは、シルク・ドゥ・ソレイユ発祥の地であるカナダの「ICE AGE GLACIER WATER」というブランド。調べたら、GLACIER WATER というのは、「氷河の水」という意味なんだそうです。お土産に買ってみましたが、日本の水に近い軟水なので飲みやすかったです。
こちらは、鑑賞のお供。普段飲まないコーラを注文。氷いっぱいですw 映画館のようにドリンクホルダーが座席の肘掛けにあるので、会場内で購入したドリンク類を持ち込んでも大丈夫です。
ラウンジの案内もありましたが、利用対象は不明です。入り口の階段は、チェーンがしてあり、利用客らしき人もいなかったので、普段は使用されてないように思います。関係者のVIP用でしょうかね。
トイレですが、男性用トイレは、問題ないです。列のできやすい女性用トイレは、動線が設定されるなど工夫されていました。(休憩時間中は、列が長く出来ていましたが、すぐに戻ってきました。)
劇場内にピエロが登場。お客さんを座席に案内する係り。というかいたずらを開始w
このときもうすでに、ショーは、スタートモードです。
舞浜駅から歩くこと10分少々で、ZEDの会場に到着。いやー斬新なデザインですね。思い思いに記念撮影。
夏休みということで、子供連れの方も多かったです。空いていると聞いていたのですが、予想以上の人の多さにびっくりしました。当日券だと、良い席は完売していそうな勢いでした。
開演45分前に開場。
シアター内の売店では、怪しげな仮面が。1年前から、果たして売れたのか。。。これ買ってもどこで使うんでしょうかw お値段も6,000円程度~6万円と気軽に購入できない価格帯です!!
マグカップやタオル、スナック類も販売していました。去年とほとんど変化がない印象ですが。パンフレットは、表紙が一緒だったので、中身を確認しなかったのですが、今思えば、本公演だと内容も変更になっていたかもしれません。確認すればよかった。。。
トライアウト公演は、20%引きということもあり、思い切って6列目のフロントビューで鑑賞しました。
今回は、Iブロック11列目レギュラー席での鑑賞です。ステージ全体が視界に入り、思った以上にとても見やすい位置。10月からは、「センタービュー」設定となり値上げになるのも納得です。この場所になったのは、ラッキーでした。
ちなみにF、G、H、I、J、K、Lは、いずれも最後列を除き、同じレギュラー席設定でチケット価格も同じです。正直、視界の狭いF、L席の端が、他のレギュラー席中央部と同額の設定というのは、どうかなぁと感じましたが、10月からの価格改定で、割安な席になるようです。これは、いい価格変更ですね。
http://www.zed.co.jp/tickets/information_new.php
土曜日の昼公演とういこともあり、A、Eブロックのサイドを除き、ほぼ満席でした。ちょっと嬉しかったです。以前平日の夜に見に行った友人から、「座席は、3割程度しか埋っていなかった。」と聞き、心配していたんですけどね。土日の人気を見ると、土曜と日曜公演のチケットを値上げしてカバーしようとする理由も分かる気がしました。
価格帯が同程度のコルテオやドラリオンのツアーショーは、平日でも大部分の席が埋まっていたのを考えると、平日の集客力の低さは、やはり都心部からのアクセスと「いつでも見られる」という安心感が原因かなとも感じてしまいます。
劇場内へは、ドリンクや軽食が持ちこめます。シャンパンとチーズのセット(2人前で、2,600円)もあります。。平日公演は、集客アップに「ワイン、シャンパンなどドリンク1杯サービス」といったサービスがあってもいいかなと感じました。
ミネラルウォーターは、シルク・ドゥ・ソレイユ発祥の地であるカナダの「ICE AGE GLACIER WATER」というブランド。調べたら、GLACIER WATER というのは、「氷河の水」という意味なんだそうです。お土産に買ってみましたが、日本の水に近い軟水なので飲みやすかったです。
こちらは、鑑賞のお供。普段飲まないコーラを注文。氷いっぱいですw 映画館のようにドリンクホルダーが座席の肘掛けにあるので、会場内で購入したドリンク類を持ち込んでも大丈夫です。
ラウンジの案内もありましたが、利用対象は不明です。入り口の階段は、チェーンがしてあり、利用客らしき人もいなかったので、普段は使用されてないように思います。関係者のVIP用でしょうかね。
トイレですが、男性用トイレは、問題ないです。列のできやすい女性用トイレは、動線が設定されるなど工夫されていました。(休憩時間中は、列が長く出来ていましたが、すぐに戻ってきました。)
劇場内にピエロが登場。お客さんを座席に案内する係り。というかいたずらを開始w
このときもうすでに、ショーは、スタートモードです。
コメント 0