SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED鑑賞  @東京ディズニーリゾート  [東京ディズニーリゾート]

先日、シルク・ドゥ・ソレイユ ZEDを鑑賞してきました。トライアウト公演以来、約1年ぶりです。

ZED 公式HP
http://www.zed.co.jp/home.php


会場は、東京ディズニーリゾートの舞浜駅とディズニーシーの中間地点にあります。

JR舞浜駅を降りて、左手に見える商業施設「イクスピアリ」の中を通っていきます。 要所要所に案内板があるので、初体験の友人もそんなに迷わなかったようですが、正直、ZEDの会場へは、イクスピアリの中を通らずに、ディズニーシーに向かう道路を直進するほうが分かりやすいかもしれませんね。

DSC_0263.jpg

イクスピアリ内の広場は、夏のイベント用の舞台設定になっていました。プラネットハリウッドの看板が無いのはちょっと寂しい光景ですね。。。誕生祝いなどした場所だけに、閉店を聞いたときは残念でした。。。まだテナント入っていないようです。

DSC_0265.jpg

会場に向かう途中には、広告パネルが展示してあります。

「人生は、冒険」というキャッチコピー。このメッセージを見ると、ZEDよりも、東京ディズニーシーにあるアトラクション シンドバッドのほうを思い出してしまいます。

DSC_0268.jpg


2010年からは、アカデミー賞授賞式でお馴染みのハリウッドのコダック・シアターでも公演をスタートするそうです。GW、改装前のコダックシアターに行きたかったです。。。既存の会場を利用するようなので、ラスベガスやZEDのステージは難しいのかなぁとも感じますが、どんな内容になるか楽しみです。意外にも欧州エリアには常設劇場ないんですね。

DSC_0273.jpg

香港のお隣、マカオでも常設公演「ZAIA」が行われていますが、評判が良くなく、ちょっと足踏み状態です。やはりラスベガスにもう一度行きたいですね。毎年恒例だったイクスピアリの夏の夜間野外イベント「FESTOPERA」の過去の出演者には、現在ラスベガスのシルクの舞台で活躍されている方もいらっしゃいます。その様子も見てみたいです。

DSC_0278.jpg

DSC_0277.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。