SSブログ

香港ディズニーランド 2013年のハロウィーンイベント特定営業日 期間限定の値上げ [香港ディズニーランド]

来週以降各国のディズニーランドでハロウィーンイベント開始ですね。

そんな中、香港経済日報等の報道で、香港ディズニーランドがハロウィーンイベント期間中の特定日は営業時間は23時までとなり、その日に限りワンデーパスポートが値上げとなるそうです。昨年までは同額だったんですけどね。

香港経済日報 
hongkongeconomy.JPG

18時から入場可能な「夜間門票(ナイトチケット)」は、前年よりも40HKドル値上げで、3歳以上からチケットが同額で必要となるとのこと。

ハロウィーンイベント特別営業日は、10月4日~31日の間の木曜・金曜・土曜・日曜のみ23時までの営業日が計16日。

特定営業日の値上げ幅
ワンデーパスポート  399HKドル→450HKドル (対通常営業日)
ナイトチケット      259HKドル→299HKドル (対前年比 3歳以上必要)

公式ホームページにもナイトチケットの情報は出ていますので、間違いないようです。

香港ディズニーランド公式HP 「夜間門票(ナイトチケット)」
disneyenglishhalloween.JPG

また、報道によると、ミスティックマナー等の新エリア拡大に伴い、ハロウィーンイベントのためにキャストを前年の1.5倍の1000人を採用とのことで、その分の経費負担も加算したようです。

スペースマウンテン以外にもグリズリバーガルチがハロウィーン仕様となるのは楽しみですね。

さらに、例年通りお化け屋敷もあるようです。これ結構怖いので注意です。「ホーンテッドマンション」をイメージして入ると、苦手な方は公開するかもしれません。富士急ハイランドの「戦慄迷宮」とまではいいませんが、そのあたりを想定していくといいかもしれないですね。

なお、年間パスポートのMagic Access 使用時の取り扱いは現時点では不明ですが、運営側が清算する手間を考えると、全営業日利用可能なプラチナ加算無しのようにも感じます。

10月の3連休を利用していかれる方もいるかと思いますので、旅行計画のご参考まで!

ちなみに、香港のもうひとつの人気テーマパーク香港海洋公園(オーシャンパーク)も10月1日からハロウィーンイベントを開始しますが、かなりこのイベントには注力しているので、体験してみるといいかもしれません。

香港海洋公園の今年のハロウィーンのCMはなぜか貞子です。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。