SSブログ

尖沙咀 海防道のジューススタンド龍津風味美食店 閉店。。。 [香港 食事]

海洋城からMTRの尖沙咀駅A1口に向かって、海防道を歩いているとなんだかいつもと違う雰囲気。

DSC02237.jpg

DSC02242.jpg

あのフレッシュジュースや香港名物の小食を提供する龍津風味美食店(龍津美食)がある場所に、不動産仲介業の張り紙が。。。どうやら閉店したようです。またひとつ香港の風景が変わっていきます。

DSC02243.jpg

暑い夏の香港、フレッシュジュースを飲もうとして、セロリジュースを注文し、悶絶したのがこの場所でした。そして、サトウキビや人参ジュースの美味しさに驚いたのもこのお店。尖沙咀では、香港名物の小食を食べるお店がどんどん減っていくのは寂しいですね。小食は、決して美味しくはないのですが、あの串を食べていると、香港来たという気分にさせる食べ物です。

DSC_0085.jpg

旺角店は、健在なのでそちらで在りし日の尖沙咀店を思い浮かべたいです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

つかちゃん♪

こんにちは~!!
GWに行かれたんですよね!!
この海防道付近は今香港でも一番人通りの多いところだと思うので地価の値上がりが激しいんでしょうね!
付近にあの「糖朝」本店も引っ越してきましたし。
わたしも海港城や近くにお店に行くために最近よく通っていただけに、閉店とはビックリしました。

by つかちゃん♪ (2013-05-15 17:43) 

yuichiroyu

>つかちゃん様
GWはいかがでしたか?海防道のガード下の臨時街市の風景だけは変わらずですねw 「日本脳炎注意」の看板が無くなっていたのが変化といえば変化かもしてません。5年前よりも変化のペースが早くなっている感じがしますね。シンガポールは、早くプライベートで行きたいですw
by yuichiroyu (2013-05-16 23:43) 

つかちゃん♪

マイケルのお墓に初めて行けて良かったです。ユニオンステーションからバスであんなに近いとは思いませんでした。あ、アメリカンサイズでの話ですがw
臨時街市は良いですよね!古い雰囲気をそのまま残していて。あ、たいして美味いものはありませんが(^_^;)
隠れ家的なのも魅力です。
もう香港は西環、北角、深水ポくらいしか中心部で昔を感じるところはなくなっちゃいましたね!
シンガポール早くプライベートで行ってくださいね〜!(^◇^)
by つかちゃん♪ (2013-05-17 12:59) 

yuichiroyu

>つかちゃんさん
インモータル・ワールドツアーは行かれましたか?マイケルのお墓は、シンガポールにあるんですね!知りませんでした。西環も再開発で、どんどん変わっていきそうですね。ごちゃごちゃした雑多な感じの街は大好きですw
by yuichiroyu (2013-05-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。