SSブログ

12月の「NHK おとなの基礎英語」は香港編! [香港]

明日26日~ NHKのEテレで、おとなの基礎英語 香港編の再放送があります。

6月、7月と2ヶ月間録画して見ましたが、香港の名所が織り交ぜられていてよくまとまっていました。主人公の美佳と、不動産屋のジョーとの恋愛ドラマのような要素もあるので、飽きずに楽しめるかもしれません。そのため、デートを楽しむ会話などもあります。

香港基礎英語.JPG

スタジオシーンが多いので、1回に出る香港のシーンは少ないですが、全30回以上あるので編集すれば1つのドラマが完成しますw 番組のロケ地がどこか気になるのですが、美佳の姉の家、不動産屋のジョーのお店などは、いまだに分かりません。。。上環のハリウッドロード近くだとは思うんですけどね。

なお、教本は1冊500円と手頃な価格で、香港の風景写真や香港についてのコラムなども織り交ぜられていてなかなかよかったです。増刷がなく前回の香港版も、すぐに完売したそうなので、買い逃した方はこの機会によかったら。前回の号は中古だと、送料込みだすと定価以上になっています。香港人気ありますねw




NHK Eテレ「おとなの基礎英語」
月〜木 午後10:50〜11:00

再放送
土         午前5:20〜6:00(4回分)
月〜木(翌週) 午前10:15〜10:25

来年の1月には、今年の7月の再放送があるかもしれません。

香港編.JPG


タグ:香港
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ben

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。

おときその香港ロケ地の中でもお姉さんの家だけはなんとなくわかったので書き込みさせていただきます。おそらく永利街の横の階段を上がってすぐのところにあると思われます。書かれてるとおり上環付近です。
http://s.ameblo.jp/mikaringojuice/entry-11270351214.html

不動産屋さんはよくわかりません。上記も知っておられたらすみません。


by ben (2012-11-25 23:38) 

yuichiroyu

>ben様
コメント頂きありがとうござます。永利街だったんですね。今月行く予定なので、機会があれば見に行きたいと思います。情報ありがとうございました。不動産屋さんも次は見つけてみたいですw
by yuichiroyu (2012-12-02 23:25) 

修

はじめまして、修と申します。

この夏、美佳の姉の家を訪れて来ました(笑)
Googleマップで
22.283157,114.150865をサーチして下さい。
ここが美佳の姉の家の場所です。

で、ジョーの不動産屋は
22.282884,114.151964ですね。
ジョーの不動産屋には行かなかったのですが、ストリートビューで見てみると、ここで間違いないはずです。

美佳の姉の家とジョーの不動産屋、近いんですね。
確かに10分もあれば、ツールボックス用意して行けますね。

しかし不思議なのは、初めて美香が不動産屋に行く時、何故か姉の家と反対方向から歩いて来てるし、ご飯を食べに不動産屋に行く時も、何であの坂を下りて来るんだろう?
わざわざ遠回りしてるとしか考えられないんですが…
それも、坂道を上がって(笑)

香港出発に間に合ってると良いのですが…楽しんで来て下さいね。
私は来年5月までお預けです(泣)


by 修 (2012-12-06 23:37) 

yuichiroyu

>修様
コメントならびに情報ありがとうございます!教えていただいた番号入力しましたらしっかりと分かりました。グーグルマップにこういった使い方があったんですね!ピンポイントで細い路地なので、見落としていました。

番組の設定の不自然なところがいろいろと分かってしまいますね(笑)

12月下旬に行くので見てみたいと思います!

行かれる来年の5月までは少しありますので、12月の香港の様子をブログにアップして少しでも雰囲気を味わっていただければと思っています!
by yuichiroyu (2012-12-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。