SSブログ

香港粥麺専家 新宿三越と飯田橋ラムラ  [香港]

行ってきました、夏の香港。2008年の北京オリンピック以来の夏香港。暑さを懸念していましたが、幸い気温は30度~32度と、東京よりも気温は低く、またどこも冷房が効いているせいか過ごしやすかったです。また雨もなかったので、観光&食べ歩きには最高でした。

DSC_0226.jpg

日本で飲み会の帰りにふと思うのは、「0時過ぎまでやっている粥麺店があればなぁ。」ということ。あの1食には少し物足りないくらいの量が、飲んだ後にはいいんですよね。日本のラーメンは、飲んで食べた後に夜中に食べるにはちょっと量多いんで。粥麺専家をぜひ日本に作ってほしいです。

DSC_0197.jpg

と思って探してみたら、新宿三越と飯田橋のラムラにあるようです。

香港粥麺専家
http://www.banquest.co.jp/restaurantpage.html

メニューを見ると、
撈麺や腸粉、鴛鴦茶もあってちょっと気になります。セルフサービスということで、綺麗なフードコートのような雰囲気ですね。

やはり本場の感じがいいなぁw
DSC_0207.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

megu

久々のブログアップ!首を長ーくしてお待ちしておりました(笑)
今夏、香港に行ってらしたんですね♪
旅行記楽しみにしてます。
by megu (2011-09-15 14:18) 

yuichiroyu

>meguさん
月1更新ですね。。。このペースだと旅行記にならないかもしれませんw またしばらくお待ちください!

by yuichiroyu (2011-10-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。