SSブログ

毎週火曜は香港特集 テレビ東京系列 BSジャパン 「MADE IN BS JAPAN ~生放送とれたてアジア~」 [香港 食事]

DVDレコーダーの「香港」キーワード候補に、下記番組がリストアップされていました。

公式HP BSジャパン 「MADE IN BS JAPAN ~生放送とれたてアジア~
http://www.bs-j.co.jp/mi_bsj/

ティーンエイジャーからマダムまで…どんな世代の女性をもオトメにしてしまう、“アジアのスター”たち。そんな女性たちを応援する“イケメン×アジア”な番組。スタジオから生放送でお届けします。韓国だけでなく、台湾、香港などの次世代を担う若きアジアンスターたちがスタジオに出演。明日の“アジアの星”を発掘します。また、グルメ、エステ、ファッションなどの情報はもちろん、アジアの最先端情報も発信します。

10月4日から放送スタートのBSジャパンの新番組で、月曜~金曜の18:00~19:55 約2時間生放送の情報番組のようです。

火曜日が香港特集、月曜水曜は韓国、木曜は台湾、金曜は日本と日替わりで特集とのこと。

番組説明を見る限りは、「イケメンアジアンスター」の紹介が中心のようで完全に女性向けの内容ですね。。。

個人的には、香港グルメ特集がどんな内容になるかに期待しています。日本のガイドブックに載っているような有名店もと、あまり知られていないお店情報などバランスよく紹介されるといいですね。

中環の沾仔記麵食にて
DSC_0410.jpg

この「MADE IN BS JAPAN」は、10月から番組改編を行ったBSジャパンの目玉番組のひとつのようです。BSジャパンのHPアクセス数トップ10が、ほとんど韓国ドラマ関連の番組であることに驚きました。正直、BSジャパンは、男性向けの番組が多かったと思っていましたが、女性の関心高いんですね。

BSジャパンで面白いなぁと思うのは、下記番組です。企業の社長の若い頃や中間管理職のときの苦労話なども垣間見れるということで、サラリーマンの間では、結構人気あります。こちらもよかったら。

小谷真生子のKANDAN
http://www.bs-j.co.jp/kandan/index.html

直撃トップの決断
http://www.bs-j.co.jp/chokugeki/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。