SSブログ

世界旅行博2010 中国は出展直前キャンセルも、香港・マカオは出展!  [香港]

明日まで開催の旅行博。周囲で行く話があったのですが、今年も!都合がつかず行けませんでした。旅行博の存在を知ってから数年立ちますが、、いまだ未体験なんですよね。

世界旅行博2010
http://ryokohaku.com/pc.html

旅行.jpg

今日行ってきた友人によると、開催前日に出展をキャンセルした中国とは対照的に、香港とマカオは出展をしていたそうです。香港ブースが、政治的な影響を受けずに問題なく出展していたことは、少し安心しました。配布されていたパンフレットが楽しみです。

世界のディズニーランドのブースもあったと聞き、気になりましたが、友人は全く興味ないとのことで、「ディズニーランドってたくさんあるんだねー」との感想のみ。当然、バケーションクラブの案内とかあった?なんてことは聞けませんでした。。。

シンガポールブースの海南鶏飯がなかなか美味しかったとのこと。大好物の海南鶏飯、チキンライス!食べられずに話だけ聞くと、無性に食べたくなりますw

来年こそは、行ってみたいです。
タグ:香港 旅行博
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

megu

以前従事していた仕事の関係で(not 旅行業界)、毎年「旅行博」に行っていた事があるのですが、今、旅行博HPを見てビックリ!…入場料が要るんですね。知らなかったです(笑)
日本にはなじみの無い航空会社や国などの出展もあったりで、千数百円で世界一周旅行気分。来年は行ってみます。入場料を握り締めて~(笑)
by megu (2010-09-26 14:47) 

yuichiroyu

>meguさん
毎年行かれていたことがあるんですね!仕事の関係だと、出展側や招待などで無料になったりするかもしれませんね。。「not旅行業界」で旅行博&飛行機好きということはw 

来年は、初の入場券購入になりそうですね(笑) 会場内の香港ブースあたりニアミスするかもしれません、香港の料理カタログをじっとみていると思いますw


by yuichiroyu (2010-09-29 00:46) 

megu

度々のコメント失礼します。

「not 旅行業界」で飛行機好き&旅行博好き = 「只の“旅行好き”」ですね(笑)
来年、会場のどこかでお会いできるかもしれませんね♪

by megu (2010-09-29 11:11) 

yuichiroyu

>meguさん
旅行体験記、とっても充実しているので、「旅行好き」というのがとっても伝わってきますw 来年の旅行博楽しみですね!今月は久々の海外「旅行」なので、ちょっとテンション上がってますw
by yuichiroyu (2010-10-03 01:18) 

yuichiroyu

>こさぴーさん
こんばんは!マカオのブースもあったようですよ!来年行ってみたいです!
by yuichiroyu (2010-10-03 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。