SSブログ

ディズニーリゾートの水上ショー World of Color スタート ゲストのプレミア招待企画 [ディズニー(アメリカ)]

今週の6月11日から、アメリカのディズニーリゾート カリフォルニアアドベンチャーで新しい水上ショー World of Color がスタートします。

6月10日には、レッドカーペットを前夜祭のWorld of Color Premire が開催される予定です。このプレミアでは、面白い企画が問いいれられています。このイベントに特別されるゲストが50名いるのですが、これが先週の3日に公式ブログで公開されたクイズの全問正解者先着50名なのです。なかなか粋な計らいですよね。残念ながら、アメリカ居住者対象ですが、日本で同様の企画をやったら、大変なことになりそうですけどね。

公式 Disney Parks Blogより
Trivia Contest Gives Winners Access to Red Carpet and World Premiere of ‘World of Color’ posted

問題は、全3問で、いずれもなかなかマニアックですが、お分かりでしょうw 2問目の曲は、ファンタズミックでお馴染みですね。こちら(原文まま)

1.Which two Disney VIPs are featured in a video helping to refill Paradise Bay for “World of Color?”
2.Which musical piece is featured in the video in Steven Davison’s behind-the-scenes look at recording the music for “World of Color?”
3.What is the name of the California artist who created three-dimensional paper sculptures of Disney characters that were turned into models or puppets with computer animation for “World of Color?”

体験できる50名のゲストがうらやましいですが、少し前に公式映像も公開されたので、こちらで雰囲気を体験して気分を紛らわせましょうw

Scenes from "World of Color" at the Disney California Adventure theme park


いやー本当にすごいですね!水を全部抜いて、一から作り込んだだけのことはありますね。噴水の動きは、ダンサーや振り付けしの動きを実際にキャプチャーして、自然な滑らかさを再現しているそうです。

現地では、CMもやっているそうで、集客にかなりの力を入れているようです。

来年にオープン予定のディズニーシー版ファンタズミックもオリジナルの良さを残しつつ、ディズニーシーならではの演出を追加してほしいです。

Water od Color 建設時のように、水を全部抜くと、ディズニーシーらしさが損なわれるとの懸念もありますが、ブラヴィッシーモのメンテナンス時に、一定区画の水を抜いて工事したこともあるので、部分的にでもこの World of Color の演出を導入することできないかなぁとも思っています。

今後の展開が楽しみですね。


World of Color の曲についてはこちら

ディズニーランドの新しい夜のショー Disney's World of Color とそのテーマ曲


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

disneyworld

YouTubeで全編見ましたが、本当に感動モノでした。
なんで、シーにもってこないのか。
by disneyworld (2010-06-26 21:24) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
綺麗ですよね。シーのファンタズミックにも、この演出が少しでも導入されたらなぁと思います。
by yuichiroyu (2010-07-12 22:51) 

Hollister Online Shop

うわー、ディズニーリゾートの水上ショー World of Color スタート ゲストのプレミア招待企画:ハクナマタタ生活-香港編:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。