SSブログ

串焼き店 THAI THAI FOOD @南丫島(ラマ島 Lamma Island) 榕樹湾 香港旅行記 2009 [香港 食事]

(夏の旅行記も気付くと、クリスマス間近に。。。)

榕樹湾で、ハイキング前に腹ごしらえというこで、地元客に人気の串焼きのお店、THAI THAI FOODへ。手頃なスナックを提供するお店です。

DSC_0596.jpg

牛肉、豚肉、イカ、鶏肉、ソーセージ、魚介のスリミ団子などの串焼きを選び、好みのソースを、チリソース(大辛、中辛)、サテソースの中から選ぶスタイルです。

DSC_0591.jpg

牛肉 サテソースを注文。1本10HKドル(約120円 1HKドル=12円)

DSC_0595.jpg

味は、いたって普通w 旺角の屋台街のスナック好きの人はハマるかもしれません。学生風の若いお客さんが多かったです。お手頃価格だからかもしれません。

DSC_0605.jpg

小さな子供達もオーダー中w

DSC_0621.jpg

個人的には、冷蔵庫内の冷えた飲料が気になりますww

DSC_0593.jpg

そんなときは、近くのバーでのんびりするのもいいですね。

DSC_0589.jpg

腹ごしらえ終了です!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

megu

ワタシは『魚介すりみ団子+中辛ソース』で!『イカ+大辛』も捨てがたいんですけど…。

ラマ島、暑そうですね。
オープンエアのバーで飲むビール、美味しいでしょうね~。

昨日、壱語屋へ行ってきました!
たくさん食べて飲んで大満足♪ 特にキムチは絶品ですよね。


by megu (2009-11-15 19:38) 

yuichiroyu

>meguさん
このとき、35℃近かったです。太陽の光を一杯に浴びて、真っ黒になりましたw おかげで、飲み物も一段と美味しかったですww

壱語屋行かれたんですね!紹介したお店を気に入って頂けて嬉しいです。キムチは、韓国産の唐辛子を輸入して使用しているので、辛い中にも、甘さがありますよね。持ち帰りもできるので、よかったら。

自分も行きたくなりましたw
by yuichiroyu (2009-11-16 23:14) 

megu

度々コメント失礼します。

キムチ、持ち帰れるんですね!?
あまりにも美味しいので「買って帰れるか聞いてみよう」とチャンスをうかがってたのですが、店員さんがみなさんあまりにも忙しそうにされてたので聞きそびれちゃいました(笑)

次回は是非買って帰ります!

あと、ナムルも美味しいですね。ワタシは特に「セロリ」と「ゴボウ」がお気に入りです。ゴボウのナムルって珍しいー。

あ~、数日前に行ったばかりなのに、また食べたくなってきました。

by megu (2009-11-17 11:59) 

yuichiroyu

>meguさん
ナムル盛り合わせ食べられたんですね!自分は、ナスのナムルが好きです。

石焼ビビンバに乗っているナムルも、通常のビビンバと違って、色々あるので、オススメです。

サーモンのタタキ、これは一度是非体験して欲しいです。って書いていると、やっぱり行きたくなりますねww
by yuichiroyu (2009-11-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。