SSブログ

旺角の塩酸事件 日本のニュースで放送 [香港]

旺角の塩酸事件がフジテレビで放送されていました。香港の事件がテレビで放送される光景は、あまり見たことがなかったのでちょっと驚きでした。

FNNニュース 「香港の繁華街・旺角で男がカップルに塩酸の入ったビン投げつける 11人けが」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00162487.html

顔にかかったようで、かなり痛々しい姿でした。犯人が逮捕されたのはせめてもの救いですね。

旅行中に、硫酸を屋上から流す卑劣な事件がこれまでたびたび起きているという話は聞いていましたが、これが同一犯であって、事件解決となればいいのですが。。。

タグ:香港
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Meg

yuichiroさん、こんにちは。
ニュース読んだら、口論してたらしいのですね。
今までの海外旅行で、保険かけた事がないので、今まで通り無事に過ごせる事を祈ります!!
モンコックは、昼間行った方が良いかな~?
ダニエル・ウーのワンナイト・イン・モンコック見たら、ちょっと怖かったです;;
香港旅行2日後に迫りました。後、二晩寝れば香港です!
これから観光の、細かい予定を決めます・・・。
by Meg (2009-09-09 16:58) 

yuichiroyu

>Megさん
こんばんは。いよいよですね!予定立てるのは、旅行の楽しみですし、うらやましいです。

旺角は、夜のほうが活気があって、好きです。ワンナイト・イン・モンコック、近所ではレンタルされてませんでした。気になります。

海外旅行保険は、クレジットカードが何枚かあれば、ほとんど変わらないですからね。ただ、インフルエンザはやっていますし、保障対象の内容と条件の把握、カード会社の緊急連絡先だけ控えておいたほうがいいと思います。

あとここ1週間ほど、8月以上に暑い猛暑日が続いているとのことなので、美味しいデザート三昧で乗り切ってきてください!


by yuichiroyu (2009-09-09 23:47) 

Meg

ワンナイト・イン・モンコック、ダニエル・ウーが出てますが、つまらなかったです;
インファナル・アフェアのⅡは、とても面白く一週間レンタルで、3,4回見たのですが、また見たいです♪
9月になってから、東京ずいぶん涼しいので、暑いのが少し楽しみです♪♪
今回は、初めてのタイペイ経由です;

by Meg (2009-09-10 20:24) 

yuichiroyu

>Megさん
台北経由ですか!ここで、時間があれば、また楽しめますね。インファナル・アフェアは、面白いですよね。テレビ放送の録画を何度も見てしまいます。

ロケ地巡りも楽しんできてください!
by yuichiroyu (2009-09-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。