SSブログ

ディズニーランド ファンタズミックのドラゴンリニューアル版ついに登場 [ディズニー(アメリカ)]

2ヶ月以上完成が延びていたアメリカのディズニーランドの人気ショー、FANTASMIC! (ファンタズミック)のドラゴンのリニューアルですが、ついに先日完成し、9月1日に一般公開が行われたようです。

ドラゴン登場時の現地の歓声が、ものすごいです。

「ctxrover1」より

Fantasmic's New Dragon Breathes Fire for the First Time



いやぁ、想像以上にでかい。。。その割りに、動きは滑らかですね。

Youtube 「AttractionsMagazine」より こちらはプレス向け??

New Disneyland Fantasmic Dragon in Anaheim, California


まずは、完成に拍手!! 

東京ディズニーシーのブラヴィッシーモの火の鳥が、こんなふうになったら、また違った雰囲気のショーになりそうですね。今年で5年目のブラヴィッシーモは、2011年に終了という噂もありますが、17年目を迎えたファンタズミックのように、リニューアルしながらもファンからいつまでも愛されるようなショーの登場にも期待したいです。

アメリカ人にとってのFANTASMIC!は、日本人にとっての東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードが、まさにそんな存在かもしれませんね。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

disneyworld

いやまあ、やっとですね。
よかったよかった。
by disneyworld (2009-09-07 21:15) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
数週間の遅れくらいかと思っていましたが、ほんとうに予想以上の時間かかりましたね。これを目玉にしていた夏イベント、終わってしまいましたし。。。

ぜひ生で見てみたいですね。
by yuichiroyu (2009-09-07 23:34) 

yuichiroyu

>koumamさん
niceありがとうございます!
by yuichiroyu (2009-09-08 00:06) 

mikipapa

ディズニーシーでファンタズミックとか言う噂がありますが・・・
止めて欲しい・・・
by mikipapa (2009-10-14 08:37) 

yuichiroyu

>mikipapaさん
はじめまして!ディズニーシーで、ファンタズミックですか!! もし事実なら、海外パークの演出そのままを再現するのだけは、やめて欲しいですね。。。

できれば、あのショーは、アメリカ国内で留めて欲しいです。

やはりディズニーシーならではの、オリジナルの水上ショーに期待したいですね。
by yuichiroyu (2009-10-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。