SSブログ

東京ディズニーシーの花々 スプリングカーニバル体験 東京ディズニーシー [東京ディズニーリゾート]

もう夏を感じる時期ですが、遅ればせながら、春のイベント「スプリングカーニバル」が開催されている東京ディズニーシーに行ってきました。6月の梅雨シーズンでしたが、天気に恵まれ、暑いくらいでした。

DSC_3038.jpg

このイベントは、3年前から開催されていて、春の雰囲気溢れるイベントで、この期間限定で行われるショーのテーマ曲も、「It's Spring」という春の訪れを祝うというコンセプトに相応しく、明るく華やかな曲で気に入っています。今年は、映画が公開されたこともあり、「ティンカーベル」のテーマ曲「Fry to Your Heart」なども使用されていました。映画はまだ見たことはないですが、この曲も良いですね。

ショーで使用された「It's Spring」、「Fry to Your Heart」とともに、撮影した映像と写真で作ってみました。


様々な種類の草花を間近で観る事が出来る点は、ディズニーリゾートの魅力のひとつだと思います。とくに
このイベント「スプリングカーニバル」の開催期間は、普段以上に花がパーク全体を彩り、ディズニーシーの雰囲気を盛り上げるのに大きく貢献しているように感じます。

DSC_2403.jpg

春に限らず、アトラクションへの移動の際に、ふと周囲の草花を見てみると楽しいです。周囲に花の名前を記したボードが置いてあることもあります。

DSC_2376.jpg


ディズニーシーの地中海をテーマにした「メディテレーニアンハーバーエリア」周辺では、スウィートバジルやミント、オレガノ、オリーブ、ブドウなど、地中海沿岸で栽培されるハーブや作物なども観る事ができ、エリア一帯をゲストが地中海の地域にいるかのように感じさせる一役を担っています。

DSC_2373.jpg

DSC_2467.jpg

DSC_2477.jpg

DSC_2501.jpg

DSC_3078.jpg

これらの花々を綺麗な状態で維持できるのは、担当キャストの方々の努力の賜物です。

DSC_2513.jpg

DSC_3143.jpg

これからも素敵な花々を届けて、ゲストの皆さんを楽しませて欲しいですね。

なお、東京ディズニーリーゾートの公式HP「花と緑の散策2009」では、各時期に東京ディズニーランド、ディズニーシーの園内で観る事が出来る草花が紹介されています。


「大人のあなたにも、ディズニーを。 花と緑の散策」http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/otona/flower/index.html


ここで紹介されている花々を探してみてみるのも東京ディズニーリゾートのひとつの楽しみ方かもしれません。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

megu

あらら!めっちゃ偶然。
ワタシも土曜日にディズニーシーに行ってきたところです♪
yuichiroyuさんも、もしかして先日の土曜日に行かれたのでしょうか?
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

雨対策に購入したレインブーツは、今回出番無しでした。
とても良い天気でしたね。お花もホントにキレイでした。

今回はミラコスタのオチェアーノでお食事もしたので
この模様はまたmixiにupしようと思ってますので
またよかったら遊びに来てください!
by megu (2009-06-28 22:37) 

megu

たびたびスミマセン!

ミラコスタのレストランは、オチェアーノではなくて“オチェーアノ”でしたね。
おもいっきり間違ってました。お恥ずかしいデス…。
by megu (2009-06-28 23:43) 

yuichiroyu

>meguさん
ディズニーシーは、6月上旬に行きました。ただ、偶然ですが、私も「オチェーアノ」で食事でしたよw  

ちなみに今まで、自分も「オチェアーノ」だと思っていました。。。これまでずっと「オチェアーノ」連発していたような。。。ありがとうございました。

週末は、どちらか1日雨模様ということが多かったので、天気に恵まれてよかったですね!レポ楽しみにしてます!
by yuichiroyu (2009-06-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。