SSブログ

2週連続香港特集! トラベリックスIII~世界体感旅行~ BS日テレ [香港]

今週の日曜日にBS日テレの番組「トラベリックスⅢ」で香港特集が放送される予定です。

トラベリックスIII~世界体感旅行~ BS日テレ
http://www.bs4.jp/document/travelix3/index.html

「香港島,九龍を疑似旅行!! めまぐるしく変化する美食の街を紹介 」 
ナビゲーター 本上まなみ

4/26(日) 21:00 ~ 21:54  前半
5/ 3(日) 21:00 ~ 21:54   後半
http://www.bs4.jp/program_lineup/lineup_205.html

トラベリックスⅡのホームページを見ると、2005年にも香港特集やっていたんですね。

トラベリックスⅡ 香港・マカオ~九龍~篇 (2005年4月3日放送)
http://www.bs4.jp/document/travelix/oa/050403/main.html

放送内容を見ると、「食事」、「ホテル」、「名所」、「お土産」という観光客向けによくまとまっている番組ですね。スイーツのお店として、合成糖水と 松記糖水店、高級レストランとしては國金軒や金島燕窩潮州酒樓が紹介されていたようです。うー見たかったなぁ。。。

今回の2009年度版は、グルメ特集一本に絞った内容のようなので、かなり楽しみです!とくに街中のB級グルメにスポットを当てた内容に期待してますw

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


2009年1月 保仔飯で有名な「興記保仔飯」にて in 油麻地
DSC_0567.jpg

DSC_0572.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずぽりん

これはみなくちゃですね。
明日見ます!
by みずぽりん (2009-04-25 17:16) 

disneyworld

面白そうですね。見逃さないようにしないと。
by disneyworld (2009-04-25 21:54) 

junko

録画予約しました!!
トラべトラベリックス好きなんでうれしいです!

by junko (2009-04-26 19:37) 

yuichiroyu

>みずぽりんさん
楽しめましたか?まだ見てないので楽しみです!

>disenyworldさん
ご覧になられましたか?早くみたいです!

>junkoさん
トラべトラベリックス、番組検索で初めて知りましたww
自分も録画したので、明日見ます!

by yuichiroyu (2009-04-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。