SSブログ

香港ディズニーランドをプレゼント? Star Guest Program [香港ディズニーランド]

香港ディズニーランドのStar Guest Programの一環で、ホームページに面白い企画が登場しています。
あなたの大事な人にパークをプレゼント!という内容です。

Dedicate the Park to Your VIP
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/StarGuest/en_US/sendvip.html

DSC_0553.jpg

ちょっとしたシャレですねw

「VIP Name in English」の欄に 名前を入力すると、その名前がパーク内のイメージ映像中のいくつかの場面で表示されるというものです。「おめでとう!」「ありがとう!」など、メッセージも選択できる形式になっていて、最後の場面で名前とメッセージが同時に表示されます。

「Create and Send Video」をクリックすると、メッセージを送りたい人の名前とメールアドレスを入力し、メッセージを選択するだけで、作成動画を簡単に送ることが出来るのは便利です。

送られた側には、このようなメッセージが届けられます。

Dear XXXX,

You’ve made the headline in the news!

OOO〇 made you a VIP Star Guest at Hong Kong Disneyland.

Watch the Headline News on the Hong Kong Disneyland News Channel!

Hong Kong Disneyland

メールに記載されたリンク先をクリックすると、新聞形式のStar Guest Program特集記事が表れ、その中に送り手が作成した動画が表示されるスタイルです。

友人へのメッセージビデオとしても楽しめますね。口コミ効果が期待できる面白い企画、ブログやSNSが盛んな日本ではニーズが高そうなので、東京ディズニーリゾート版もぜひ作って欲しいです。モンスターズインクのPRなんかにぜひw

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

disneyworld

これ、ディズニーワールドでもやっているのと同じものでしょうね。おもしろいですよね。どうやってつくっているんでしょうね。
by disneyworld (2009-03-25 21:32) 

yuichiroyu

ディズニーワールド版もあるんですね。ぜひ教えて欲しいです!
作り方、知りたいですね。最初見たときは、あまりに自然で名前が表示されるシーンで気付きませんでした。
by yuichiroyu (2009-03-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。