SSブログ

屋台の串スナック初体験 in 旺角 [香港 食事]

食後にスニーカー街の近くを歩いていると、何かを選んでいる若者に遭遇。

DSC_0120.jpg

この光景、旺角周辺では良く見かけます。さらに歩くと、多くの人たちが次々に串を購入しているお店を発見!メニューを見ると美味しそうなモツがいっぱいでした。

DSC_0131.jpg

いつも美味しそうだなぁと横目に見ながら、「衛生面が心配だから自分は食べない。とくに旅行で来ている人はお腹を壊したら大変だから食べないほうが良い。」と毎回友人や香港の人から止められ、これまで未体験でした。

しかし今回、モツ好きの血が騒ぎ、「火を通すし大丈夫!」ということで食後でしたが、1本買ってみました。レバーとハツは見た目の色に抵抗感があったので、見た目センマイらしきものを選択。値段は8HKドル。
注文を受けて、串をタレの中にドボンとつけて、しばし待ちます。
登場したのがこちら。

結構グロテスクww (一口食べた後です。。。)

DSC_0143.jpg

でも見た目の印象と異なり、塩加減もちょうど良く、八角の風味や花山椒のしびれるアクセントが効いていて、なかなか美味しかったです。他にも、ひとつ5HKドル程度のすり身団子やシュウマイの串刺しなどもありました。モツよりも、そちらのほうが売れていたように感じます。

こちらは、別のお店。さっきのお店には無かった野菜や魚介類の揚げ物やソーセージなどもあり、さながら串にさせるものはなんでもありそうでしたw

DSC_0136.jpg

旺角という場所柄もあるかもしれませんが、食べている人のほとんどが20歳前後の若い人たち。健康的なので、多少何かあってもお腹は大丈夫な気がしましたw 自分もお腹の調子を考えながら、また次の機会に挑戦してみようかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

出張者

自分は肉団子の串が好きです。
今はちょっと寒いので衛生的に問題ないかもしれませんが夏場は気をつけないといけないかもしれません。

by 出張者 (2009-03-06 07:12) 

megu

あんなに油でギトギトやから、食中毒の菌も死滅してるのでは?と
勝手に思い込んで、毎回モリモリ食べてましたよ…。

あ、もちろんお腹の調子は絶好調でした。
今のところ、5打数5安打の打率10割で、記録更新中です。
by megu (2009-03-06 21:08) 

yuichiroyu

>出張者さん
あの暑さだと、夏場は心配ですね。。。
でもついつい食べてしまいそうですw
by yuichiroyu (2009-03-07 09:14) 

yuichiroyu

>meguさん
意外に揚げ物の油も、結構クセ物のようです。使い続けて酸化した油も食中毒の原因となるそうです。とくに夏場は劣化しやすいようで。

でも、ホテルの高級レストランでも食中毒が起きたりもしてますし、気にしていたら何も食べられなくなりますもんね。水と生ものには注意して、香港の美味しい食事にチャレンジしたいですね!

美味しさには勝てませんw 自分も打率10割継続を目指したいです!

by yuichiroyu (2009-03-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。