SSブログ

泰國人海南鶏 in 旺角  リベンジ鶏飯編 [香港 食事]

鶏飯を求めていた ものの目的を達せられず、失意の中次のお店を探していると、「海南鶏」の文字。

DSC_0148.jpg

「鶏飯」食べたい症候群と、街を歩いているときに、このお店のロゴの広告カーが走っていてちょっと気になっていたのもあり、入店してみました。ファーストフード店のような内装で、中は若い人でいっぱい。メニューには、タイカレーやフォー、揚げ物などが多くの料理がありましたが、なんと全員、海南鶏飯を食べているという驚きの光景。。。

自分も、その一員になりましたがw
海南鶏飯 36HK$。スープとライスのセットです。
DSC_0150.jpg

普通。。。
DSC_0151.jpg

ソースは、ガーリックとコリアンダーの効いたチリソース。うーん、美味しいんですが、自分の好きなジンジャーソースが無くて、ちょっとがっかり。このチリソースが、このお店のウリのようなので、仕方ないんですけどね。
DSC_0153.jpg

調理も店舗で行う作業は、かなり簡略化されているようで、ファーストフード店のような印象でした。
リベンジならず。。。


泰國人海南鶏 Koon Thai Hai Nam Chicken
お店の場所はこちら。旺角 には何店舗かあるようです。


大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

☆プルメリア☆

初めまして!mixiの足跡から来ました。
香港の日記、楽しく拝見させて頂きました♪
また時々読みにきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by ☆プルメリア☆ (2009-02-24 16:33) 

yuichiroyu

>プルメリアさん
はじめまして。撮りためたものがまだあるので、ランダムですが更新していこうかと思います。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
by yuichiroyu (2009-02-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。