SSブログ

華香鶏 in 旺角 美味しい鶏飯のお店 [香港 食事]

やってきたのは、旺角。海南鶏飯(風)が無性に食べたくなって、以前からのお気に入り華香鶏へ。

花園街をてくてく探索。セール中のスニーカー店を横目にみて、てくてく。
DSC_0121.jpg

そろそろこのあたりだったはず。無い。。。

ネオンの看板。。。消灯。。。
DSC_0141.jpg

近くのセブンイレブンの兄さんに聞くと。。。
閉店。。。

ショックでした。。。家賃の高騰で、香港の飲食店の閉店も多いと聞きます。閉店は残念ですが、移転ならまだ救われます。このお店、どこに行ってしまったのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

レクイエム的に、在りし日の姿を。

綺麗な店構えでした。。。
P1010306.jpg

店の名前と同じブランドの鶏。自社の養鶏場をもっているとのことでしたが。。。
P1010322.jpg
P1010319.jpg

華香鶏飯 26HK$  ネギ生姜ソースとの相性が抜群でした。。。
P1010314.jpg

スープは、ドロドロ&鶏の足が出てくるなど、なかなかグロテスクでしたが。。。飲み干せず。。。
P1010311.jpg

牛腩飯 26HK$  これもお気に入り。香港式ラー油、潮洲辣醤をたっぷりつけるのが好きでした。。。
P1010316.jpg

お気に入りの店がなくなるのは、なんとも寂しいものです。
在りし日の旺角店の場所はこちら。。。移転先ご存知の方いましたら、教えてください!

華香鶏 Wah Heung Chicken

大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

megu

けっして儲かっていない訳ではないお店が
(どちらかといえば『繁盛店』)
次に行くとお店が閉まってる事って
香港では日常茶飯事なのでしょうか?

しかも、お気に入りのお店が閉まってたなんてッ!!
心中お察し申し上げます…。

実はワタシも、お気に入りだった油麻地のマッサージ屋さんが
次に行くとキャバクラに変わっていました。ショックでした。


by megu (2009-02-23 17:14) 

yuichiroyu

>meguさん
「蔡瀾の香港を丸ごと味わう」という本の中で、「香港の飲食店の環境は厳しい。レストランで成功したと見られると、途端に家賃の値上げを要求される。不当な外的要因で(経営が)不可能となる例も多い。」という話がありました。香港では、よくあることなのかもしれません。飲食店の経営も大変のようです。

マッサージ屋さんに入って、キャバクラになってたらびっくりですね。お気に入りのお店の店員さん達とのふれ合いもなくなるのは、やはり寂しいです。

by yuichiroyu (2009-02-23 23:53) 

K

洗衣街に移転したみたいですよ。
華香雞のサイトでは住所変更されていませんが。

by K (2009-08-21 00:12) 

yuichiroyu

>Kさん
貴重な情報ありがとうございます!!まだ近くで営業していると知り、とても嬉しいです。次回行った際は、足を運んでみたいと思います。
本当にありがとうございました!

by yuichiroyu (2009-08-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。