SSブログ

香港旅行 キャセイパシフィックのアイス [香港]

よくお世話になっているのが、このキャセイパシフィック。
P1040392.jpg

年末年始の旅行で残念だったことのひとつは、このネスレ(雀巣)の「Mega」が無くなってしまったこと。
P1040407.jpg

冷房の効いた寒い機内の中で、機内食のあとに提供されていたこのアイス。
キャセイパシフィック利用客にとっては、土産話のひとつでもあります。

その理由はなんといってもその固さ。カチコチです。。。想像以上に固かったです。。。

たいてい、周囲の乗客も食べるのに悪戦苦闘。
「もしかして私のだけ固いの??」とキョロキョロされる方、噛み付いたり、舐めたり、袋に戻して手で暖めたり、あきらめたりなど、いろいろな姿が見られるのも結構楽しかったものです。

P1040410.jpg

自分も、思いっきり噛んだら、外側のチョコが砕け散り、ズボンの上はチョコまみれ。。。そんなことも、懐かしい思い出となってしまいました。

また戻ってこないかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

食べました!私も。
そしてもれなく固くて苦労し、
もれなくチョコレートがこぼれてTシャツを汚しました(笑)
by みずぽりん (2009-01-31 19:24) 

yuichiroyu

>みずぽりんさん
お仲間ですねwww 自分だけじゃなくてちょっと安心しました。やはり固すぎですよねー。
by yuichiroyu (2009-02-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。