SSブログ

日本テレビ系 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件  ほぼ香港ロケ  [香港]

日本テレビ系で今夜21時からは、香港を舞台にした「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」が放送されます。香港、台湾、韓国、シンガポールなどアジア各地で同時放送ということなので、香港でも放送されるのかもしれません。主演の山田涼介ってアジアで人気なんですね。

昨年10月に発売された漫画「金田一少年の事件簿 20周年記念 2巻、3巻」が原作となっているようです。

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 公式HP
http://www.ntv.co.jp/kindaichi-hongkong/

夕方に放送されていた撮影風景の予告番組を見ると、ビクトリアハーバー、ビクトリアピークなど定番観光スポットの他に、中環の坂やスターフェリー乗り場(9号付近のようです。)、九龍城の九龍寨城公園、湾仔(軒尼詩道、菲林明道、謝斐道周辺)、北角あたりも出ていました。

さらに昨年オープンした大澳のTai O Heritage Hotel の映像もあり、ちょっとびっくり。

以前の「相棒 香港編」のような香港ロケが一部のみ、さらに香港風セット撮影。。。という悲しい内容ではなく、ほとんどが香港ロケだったようなので、ちょっと期待してしまいます。

そういえば、以前日中関係悪化を理由に自ら「降板した。」という話があったエリックツァンは、結局出演しているんですね。出演に至った経緯が気になります。

ちなみに、昨年末にtwitter で話題になった九龍の読み方は、番組内では「クーロン」のようですw


タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。