SSブログ

NHK教育(Eテレ)おとなの基礎英語 6月は香港特集  [香港]

先日、電車に乗っていると、トレインチャンネルの映像に突然「香港来たー!」というテロップとともに香港の映像が流れてきました。よく見ると、「トレイン基礎英語」というNHK Eテレ(昔でいう教育テレビ)「おとなの基礎英語」の車内向け番組。

「おとなの基礎英語」を気になって調べてみると、6月放送分はなんと香港特集!でした。

放送時間は、月曜~木曜の22:50~23:00 ということだったので、早速全て録画予約しました。

公式のテキストも、アベニューオブスターズのブルースリーの像が表紙になっています。



ストーリーは、長期休暇中の女性が、アジア旅行をしている途中、香港に住む姉に呼ばれて、香港を訪れるという内容です。5月は、シンガポール編だったようです。

今週分の放送を見ましたが、お姉さんの住む家を行き来する様子で、トラムや上環のHollywood road近くと思われるシーンも出てました。

香港出身と思われる男性が、現地の不動産会社の社員役として出演しています。発音を聞くと、香港の人の話す英語だなぁと実感(笑) 

番組の放送時間10分のうち、半分以上は日本のスタジオ映像という点は残念ですが、予告映像をみると、主人公が飲茶の店やピークトラム、プロムナードなど香港の観光名所を今後と訪れていくようなので楽しみです。

なお、6月9日(土曜)の早朝に今週放送の4回分が、一挙に再放送される予定です。

再放送:土曜日 午前5:20~6:00(4回分)
      翌週月~木曜日  午前10:15~10:25


大人の基礎英語 公式HP
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/otokiso/

7月5日放送分までの全16回の香港特集、英語勉強がてらよかったらご覧ください。


タグ:香港
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。