SSブログ

Disney World of Color ワールドオブカラー のプレショー Carnivale of Color のテーマ曲 東京ディズニーランドの懐かしい曲 [ディズニー(アメリカ)]

カリフォルニアのディズニーランドリゾート Disney's California Adventure で開催されている 新しい水上ショー World of Color は、ファストパスもあっという間に無くなるほど、すごい人気ですね。

その World of Color の1回目のときだけ、開始30分前にプレショー「Carnivale of Color 」があります。ファンタズミックでも、ありますね。

MCが登場し、会場全体をどんどん盛り上げていき、途中からは、各ブロックの色に合わせたキャラクターが会場を練り歩いて行くといった感じのショーです。ブルーゾーンは、アラジンのジーニー。グリーンゾーンは、モンズターズインクのマイク。オレンジゾーンは、プーさんのティガー。イエローは、美女と野獣のろうそくルミエール。といった感じです。

その 「Carnivale of Color 」のエンディングで流れる曲が、カリフォルニアディズニーランドの歴史と、さらに東京ディズニーランドとも縁のある曲のアレンジバージョンなのです。

Carnivale of Color 編集してみました 


いかがでしょうか? どこかで聴いたことあるなぁと思っていたのですが、パークに詳しい方に聞いたら、カリフォルニアディズニーランド35周年(1990年)のときに行われた Party Gras Parade のテーマ曲、さらにはその翌年東京ディズニーランドで行われた初の停止型ショー ディズニー・パーティグラ・パレードの曲だったのです。

Party Gras Parade 1990 (海外パークで有名なParkhopperさん )
http://www.youtube.com/watch?v=UThlMcMvLH0

東京ディズニーランド ディズニー・パーティグラ・パレード1991 (konparu2007さん 貴重な古き良きパークの動画を公開されています。)


Party Gras Parade は、実際には見たことのないのですが、なぜかこのCarnivale of Color 曲を最初に聴いたとき、どこかで聴いたことがあるなぁと感じていました。そして、思い出しました!

東京ディズニーランド20周年のキャッスルショーリメンバーザドリームです。動画の7分30秒頃のチップ&デールのシーンで使用されています。「陽気なリズム!楽しいミュージック!~」という歌詞です。

東京ディズニーランド20周年 リメンバーザドリーム (yamazakiarisu さん)


この曲の歌詞を、当時はずっと「Carnival」と思っていましたが、今聞くと確かに「Party Gras」って聞こえますねw

ちなみに面白いことに、今回の Carnivale of Color では、「Carnival」と歌詞が変更されていますw 

お祭り気分にぴったりなアレンジですね。昔の曲が、このように蘇ることで、オールドファンも、若いファンも一緒に楽しめるパークの雰囲気にしていっているのかもしれませんね。

1回目しか行われていませんが、ぜひWorld of Color のプレショーもご覧になってみてください!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

NO NAME

Superb blog post, I have book marked this internet site so ideally I’ll see much more on this subject in the foreseeable future!
by NO NAME (2011-01-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。