SSブログ

テレビ東京 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」放送 テーマ曲「英雄故事」が頭の中をリピート中 [香港 映画]

先月は、NHK BSで、ポリスストーリーシリーズが放送されました。

録画したポリスストーリーを一気に見すぎたせいか、脳内をテーマ曲『英雄故事』が無限ループしてますw

ポリス・ストーリー香港国際警察 主題歌『英雄故事』


しかし、残念ながらシリーズ最新作「香港国際警察 NEW POLICE STORY」は対象外だったので、どこか放送してくれないかと思っていたところ、なんと、来週テレビ東京で、「ベスト・キッド」公開記念として、 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」が放送されます。

テレビ東京 水曜シアター 公式HP 
http://www.tv-tokyo.co.jp/theater9/movie/index.html 

「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 2010年8月11日(水) 21時00分~20時54分

昨年の1月に日本テレビ「金曜ロードショー」で放送された際に見ましたが、今回の吹き替えは、そのときと同じ声優のようです。DVDと同じなのかもしれませんね。

ロケ地は、すべて香港かつ、2005年公開と新しいため、旅行で親しんだ香港の光景とさほど変わらない映像が多数出てくるので、楽しめる作品でした。

googleで、「香港国際警察 ロケマップ」で検索すると、ロケ地を詳細に解説されている素敵なサイトがあるので、ぜひご覧ください。

そのおかげで、昨年行った際には、上環、中環、湾仔、天后などでロケ地を数多く見つけることができました。インファナルアフェアと撮影場所がかぶる場所も多かったですけどねw

内容は、全体的に重苦しい雰囲気で、これまでのシリーズのような笑いのシーンはあまりないですが、ストーリーも練られていて、ジャッキーのアクションシーンなどもしっかりと楽しめる内容になっています。よかったらぜひご覧ください。




「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 金曜ロードショー公式HPより
「ハリウッドではできない、香港でなければできないこと」 それは一体なにか? 『ラッシュ・アワー』シリーズで全米を制したものの、ジャッキーにとってハリウッドは狭すぎた! ハリウッドで求められるおチャラけた笑いを捨て、伝説と呼ばれるようになった自分自身のアクションを超えるため、おのれの持つすべての能力を捧げて挑んだ本作が、まさにその答え。ジャッキー・チェンのアクションの中では最高傑作とも言える作品が『香港国際警察/NEW POLICE STORY』だ! 銃撃戦、カンフー、爆発、スタントと、香港アクション界が得意とするすべての要素を贅沢に取り込んだ、まさに新感覚香港ノワールとでもいうべく仕上がりになっている。さらに、長年の役者キャリアを誇るジャッキーにとっても、これだけシリアスで感情に訴える役は初めて。優秀だった警官が、自分の驕慢さから部下9人を失い自信を喪失。転落人生を送るが、そのトラウマを引きずりながらも、新たなパートナーとともにどん底から這い上がるという難役を、全身全霊を捧げて演じている。「流した涙は全部本物」という本人の言葉からも、いかにジャッキーが本気なのかがうかがえる。 そんなジャッキー・チェンの香港映画完全復活を祝して、チャン・ドンゴン、真田広之と共演した『PROMISE 無限』(05)や、『プロジェクトBB』(06)で知られるニコラス・ツェー、『女帝[エンペラー]』(06)のダニエル・ウー、香港のアイドルユニット・Twinsのシャーリーン・チョイをはじめ、香港の若手スターが大集結。ジャッキーに負けず劣らない若手俳優たちのアクションも見応えたっぷり。現代社会が抱える闇を上手くストーリーに取り込みながら、香港映画らしい豪快さで飽く暇なく展開される物語は、ジャッキー・チェンファンはもちろんのこと、映画ファンなら誰でも楽しめること請け合いだ。 アジア全域で公開されるや記録的な興業成績を達成し、中国では大ヒットを記録した『インファナル・アフェア』シリーズの第三弾『インファナル・アフェア 終極無間』を超えた特大ヒットに。香港・中国合作映画史上歴代No.1の記録を樹立した本作を観て、もう一度、香港映画に恋をしよう!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

megu

YouTubeの動画を見て、ワタシも今『英雄故事』が盛大にループしております!!

「香港国際警察 NEW POLICE STORY」
いままでのジャッキー映画と違ってシリアスなシーンが多かったり、若手俳優さんの活躍が目立ってジャッキーは終盤直前まで抑え気味の役処ですが、最後の最後にホロリときたりして、ワタシもお気に入りの映画の一つです。

遠めのアングルで映るジャッキーが、たまに「武田鉄矢」に見えてしまう時もあるので困っています(笑)
by megu (2010-08-05 14:00) 

yuichiroyu

>meguさん
このテーマ曲、中毒性ありますよねw

子供とのシーンは、自分もいいなぁと感じました。ジャッキーが長髪だった頃の昔の姿は、武田鉄也っぽさありますw

自分はたまに、「優しいシルベスタスタローン」に見えますw

そろそろ香港旅行も近いですね。是非楽しんできてください!最近は、香港のほうが涼しそうですw
by yuichiroyu (2010-08-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。