SSブログ

羽田新国際線ターミナル公開  10月から香港の羽田便:深夜便消滅。。。 [海外]

羽田空港の新国際線ターミナル公開されたニュースを見ました。出張や旅行の際に、遠くから新国際線ターミナルの外観のみしか見られなかったので、公開は嬉しいニュースでした。



やはり、新しいだけあって綺麗ですね。江戸の街並みをモチーフにした商業スペースは、大江戸温泉物語みたいですね。外国人観光客にとっては、「雰囲気」を味わう程度は楽しめそうです。

ニュースでは、「従来の国際線ターミナルの10倍の広さ!」とアピールされてましたが、これまでの羽田空港国際線ターミナルが本当に小さかったので、あまりピンとこないですけどね。

 いざ香港へ 羽田便にて 羽田空港国際線ターミナル初体験

ちなみに、このとき利用した羽田発20時半、香港着0時5分のJAL便は、10月以降廃止に。ANAも深夜便なくなるようですね。会社から直行で、朝イチから、香港の街を楽しめるのが良かったんですけどね。。。香港の人にも、羽田の深夜便はそこそこ人気があったようでね。香港の友人に、深夜便廃止の話をしたら、残念がっていました。

各社のHPを見ると、新しい運行スケジュール(国が承認後確定)は、下記のようです。

JAL 羽田発 10時        香港着 14時5分  (JL027)
    香港発 15時45分     羽田着 20時25分 (JL028)

ANA 羽田発 8時30分      香港着 12時55分 (NH1171)
    香港発 14時30分     羽田着 19時15分 (NH1172)

行きは、ANA。帰りは、JALがいいですねw 悩ましい。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジェイソン

残念ですね。
いつも羽田便を使っています、
朝六時日本に着けて、
それから夜六時から空港に戻ります。
by ジェイソン (2010-08-16 01:52) 

yuichiroyu

>ジェイソンさん
日本人よりも、むしろ香港の旅行客の方にとって、時間を有効に使う上では便利な時間帯でしたからね。発着枠は、ターミナルの増築で段階的に拡大する可能性もあるので、そのときに、復活してほしいですね。個人的には、羽田深夜発、香港早朝着があると嬉しいです。
by yuichiroyu (2010-08-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。