SSブログ

ミートミッキーにしゃべるミッキーマウス登場 @ディズニーランド  [ディズニー(アメリカ)]

ディズニーランドのトゥーンタウンに、ミッキーマウスと会えるミートミッキーというアトラクションがありますが、現在アメリカのディズニーランドのミートミッキーでは、しゃべるミッキーマウスが試験的に導入されているそうです。

Los Angels Times 「Disneyland tests new talking Mickey Mouse character」

もともと、口が動いたり、まばたきするキャラクターは、アメリカのフロリダのディズニーランドのキャッスルショーDream Along with Mickeyや、香港ディズニーランドのライオンキングのティモンなどですでに登場していますが、キャラクターグリーティングで登場するのは初めてかもしれません。

Youtubeにその様子がアップされていました。なかなか衝撃的w
タートルトークに使われている技術と同じかもしれませんね。これは、子供は楽しいかもしれませんね。






ニュース記事によるとテストが成功しても、しばらくは導入予定はないようです。十分完成しているように見えますがw 「何でミッキーマウスはしゃべらないの?」という子供の質問を聞く状態はしばらく続きそうです。

ただ、東京ディズニーランドにできたら、相当待ちそうですね。。。「1グループ会話は1回でお願いします!」なんて注意ができそうで不安ですw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Toshi

あちゃー、とうとう来ましたね。
いつかは登場すると思っていましたが。
実は僕はあの口パク顔苦手なんです。。。(^^;

でも動画で観ると凄い完成度で、そこはさすがだと思います。
香港のティモンも、凄く自然でショーに溶け込んでますよね。
あまりTDLには導入してほしくないけれど、もし導入されたら
大混雑間違いなしでしょうね(笑)
by Toshi (2010-05-08 19:53) 

yuichiroyu

>Toshiさん
WDWのショーに導入されたととき、このしゃべるスタイルを見たときは、既存の顔を完全否定する、全く違う印象だったので、驚きました。自分も苦手ですw かわいくないというのが致命的なんですよね。むしろ恐い。。。 海外でも賛否両論のようですし。

日本人は、今のキャラクターの顔に慣れているんで、しゃべるスタイルを受け入れるのは、相当な抵抗があるかもしれませんね。

とくにまばたきする点は、写真派のファンには、せっかくの記念写真が「眠っているミッキー」といった状態が増えて、大変かもしれませんね。

ただ、香港でティモンの動きをみて、あっ!使い方によっては、ありだなぁと考えを少し改めました。今回のミートミッキーに関しては、思った以上に自然な感じに仕上がってますし。

この出来だと、確かに、TDLで導入されたら、しばらくは大変な事態になりそうですねw 

by yuichiroyu (2010-05-09 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。