SSブログ

金山海鮮酒家「ガイドブックに載らないお店」 @佐敦 まっぷるマガジン香港・マカオ2010に掲載 香港 [香港 食事]

先週発売されたガイドブック「まっぷるマガジン香港・マカオ2010」に、佐敦のオススメスポットとして金山海鮮酒家が紹介されていました。



DSC_0060.jpg

ガイドブック以上の丁寧なコメントと綺麗な写真で、香港の食事を分かりやすく指南してくれる香港美食探訪さんオススメのお店として、以前から気になっていたお店でした。

その香港美食探訪さん効果か、ネット口コミで香港好きの日本人に有名なお店ですが、日本のガイドブックに掲載されたのはもしかして初めてではないでしょうか。

今回は、お店の外観と「海鮮料理が楽しめる」程度のコメントだけで、料理写真はありませんが、これをきっかけにガイドブックの常連になったりするかもしれませんね。

実は、今年の夏に初めて足を運んでみました。口コミに惹かれて正解でした。良い評判通りで、手頃な価格で美味しい香港の食事を楽しむことが出来ました。そのときのメニューは、後日。

DSC_0067.jpg

「日本のガイドブックに載っていない地元客から人気の美味しいお店」というレア感がなくなるのは、ちょっと寂しい思いもあります。

とくに、これまでお気に入りの人にとっては、「ガイドブックに載ってるお店だよね」と言われてしまうのを残念に感じる人もいらっしゃるかもしれませんね。日本語メニューはできるのか気になりますが、体験を共有する方も増えそうですし、これからも引き続き美味しい料理でお客さんを楽しませて欲しいです!


体験談は、こちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

disneyworld

今回の香港旅行で、結構回った気になっていましたが、まだまだですねえ。
いやあ、魅力的です。また行きたくなっています。
by disneyworld (2009-12-23 21:23) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
行くたびに楽しい発見があるので、どんどん行きたくなりますw
香港、面積は狭いですが、奥が深いですね。ディープな香港を体験してみたいです!
by yuichiroyu (2009-12-26 01:15) 

disneyworld

今年は香港2ド目で本当に楽しめた。こうやって、香港のお話を聞くだけどうれしくなってきます。
今年は私のディズニーネタと食べ歩記だけのブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
書いてばっかりではなく、久々にディズニーワールドやクルーズにも行きたいのですが、そうも行きそうにありません。今年の香港でちょっとお休み。
でもブログの方は来年も息長く続けて行きたいと思いますので、またよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。
by disneyworld (2009-12-31 20:18) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます。

ディズニーネタはもちろんですが、disneyworldさんの食べ歩きブログ、いつも楽しませていただいています。美味しいお店これからもご紹介していただけるのを期待しております!

本年もよろしくお願いいたします!
by yuichiroyu (2010-01-02 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。