SSブログ

香港ディズニーランド ハロウィーンイベント開催  香港海洋公園もスタート  [香港ディズニーランド]

今日から、東京ディズニーリゾートでは、最も人気で混雑するハロウィーンイベントがスタートしました。とくに今年は、ディズニーシー初のハロウィーンイベント開催、ステージショー「ミステリアス・マスカレード」、夜の花火「ナイトハイ・ハロウィーン」も登場 とあって、かなり注目があつまっているようですね。

東京ディズニーシー ハロウィーンイベント公式HP
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/halloween2009/index.html


一方、香港ディズニーランドのハロウィーンイベントは、少し遅いスタートで9月18日~10月31日まで行われます。秋の5連休を利用して、日本から行かれるという方も多そうですね。

なお、期間中の金曜・土曜 (10月15日以降は、木金土)は、夜23:00までの特別時間帯営業なので、1dayチケット350HKドルで朝10:30から23:00までいられます。

また、特別時間帯営業時のみ発売される18:30から入場可能なEvening Ticket は、228HKドル(10月16日(金)以降は、258HKドル)です。前売りチケットがオンラインで事前購入可能なので、昼間は、街で観光、夜はディズニーランドという楽しみ方も出来るかもしれません。

もしくは、夜は混雑するディズニーランドを出て、もっと混雑する蘭桂坊(ランカイフォン)でハロウィーンパーティーw

香港ディズニーランド ハロウィーンイベント公式サイト
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/Halloween/en_US/


その香港ディズニーランドハロウィーンイベントのオフィシャルCMが、Youtube公式サイトで公開されています。

衝撃のCM動画はこちら。

宇宙深寒神秘閃現



・・・もうディズニーの世界観ゼロですね。。。その割り切りっぷりが好きですw 


昨年に引き続き、お化け屋敷「恐怖の館」が開催されます。富士急ハイランドの「戦慄病棟」が好きな方は、オススメです。逆に苦手な方は、無理ですね。

昨年の「デーモンジャングル」はアドベンチャーランドで続投、今年はCMにもあるように「宇宙」ということでトゥモローランドにも設置予定とのこと。昨年の「デーモンジャングル」は、Evening Ticket 効果で週末の夜、3時間待ちという記録も。ある意味待ち時間が恐怖です。


そんな香港ディズニーランドのCMの雰囲気を見ると、香港では、ハロウィーンがホラーイベントととして定着しているのかと感じてしまいます。とくに、香港ディズニーランドよりも人気といわれるライバル香港海洋公園のCMも見ると余計にw

9月25日からスタートした香港海洋公園のハロウィーンCM



こちらも完全に勢い。正直意味分かりません。。。

昨年、「怖すぎる!」と苦情が殺到したという海洋公演のCMは、もう完全にホラー映画ですww
本当に暗い中で見ないほうがいいです。。。




本場アメリカのディズニーはというと、正統派なファミリー向けのCMですね。

Mickey's Not-So-Scary Halloween Party Commercial  DisneyParks



各国で異なるディズニーのハロウィーンイベント、CMという視点でみるのも面白かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

disneyworld

こんにちわ。
ってことは、この日程だと、行くころにはハロウイーンは終わってますね。
クリスマスイベントが始まっていればいいのですが、駄目なら、なにもない谷間?
by disneyworld (2009-09-11 21:01) 

あやぽん

HKDLのハロウィンのオバケ屋敷は怖さそうですね~
私は以前、フロリダのユニバーサルのハロウィンナイトで怖くて、腰抜かしたことあります!
ジェイソンに追いかけられました。確か。
今年は、またまたWDWのハロウィンに行くことになりました!
WDWのパーティーは怖くない!ので大丈夫ですww
by あやぽん (2009-09-12 01:00) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
秋の連休頃に行かれるのかと思っていました。昨年のクリスマスイベントは、11月28日からだったので、11月上旬だとイベント谷間の可能性は高いですね。

ハロウィーンイベントは、1週間ほど早まったので、11月20日頃になるかなぁと感じています。うまく始まっているといいですね!
by yuichiroyu (2009-09-13 19:23) 

yuichiroyu

>あやぽんさん
WDWのハロウィーン行かれるんですね!!あの本場の雰囲気はいつか体験してみたいです。体験記楽しみにしてます!

怖すぎるユニバーサルのハロウィンナイトもかなり気になりますw
by yuichiroyu (2009-09-13 19:25) 

yuichan

はじめまして

今年のハローウィンに香港に行く予定です。
それにしても怖い予告ですね
by yuichan (2010-08-26 22:56) 

yuichiroyu

>yuichanさん
ハロウィーン始まりますね!CMは恐いですが、現地はいたってほのぼのしてますので、ぜひ楽しんできてください!
by yuichiroyu (2010-08-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。