SSブログ

東京ディズニーランド 「クラブ・モンスターズインク」 の使用曲 と海外パークのパレード [東京ディズニーリゾート]

香港ディズニーランドは夏イベントが好調のようですが、東京ディズニーランドで開催されている夏のイベント「クラブ・モンスターズインク」も、かなりの人気のようですね。ステージや演出は違っても、2000年のスーパーダンシングマニアを彷彿とさせる内容で、懐かしい人も多いようです。

友人も「ここ最近のイベントの中でもトップクラスの楽しさ!」と興奮気味に話していました。Youtubeで動画で見ただけですが、80年代のディズコナンバーを中心とした曲に、レーザー、炎、さらに放水効果の演出は、真夏の夜にはテンションあがりますよね。動画だけでも雰囲気は伝わってきますが、これは、絶対に抽選エリアで体験しないとこの楽しさの本質は味わえないでしょうね。

クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!
(いつも素敵な動画を公開しているpluchanさんの動画です。)


動画を見ると、このクラブモンスターズインクで使用されている曲で知っているのは、「ONE NIGHT ONLY」、「DANCING IN THE STREET」、 「NIGHT OF FIRE」 、「CELEBRATION」、 「BOOGIE WONDERLAND」、「Y.M.C.A.」 、「CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU」 でした。

曲を聞きながら浮かんできたのが、アメリカのディズニーランドで行われていたパレードBLOCK PARTY BASH です。

このパレード使用された曲のうち3曲 「DANCING IN THE STREET」、「CELEBRATION」、「Y.M.C.A.」 がクラブモンスターズインクと共通しているんですよね。歌詞も曲調などアレンジは、全く違いますが、モンスターズインクのキャラクターが出演しているなど、似た点が多かったので、そのパレードが浮かんできたんだと思います。

参考までに3曲続けて簡単にダイジェストでまとめてみました。



現在は、このパレードは、フロリダのウォルトディズニーワールドに移動し、公演されています。

その他、「ONE NIGHT ONLY」は、香港ディズニーランドのカウントダウンパーティー、「NIGHT OF FIRE」は、東京ディズニーランドの「クラブディズニー スーパーダンシン・マニア」、さらに「BOOGIE WONDERLAND」は、東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーで使用された曲でもあり、懐かしくも感じました。

多くが大ヒット曲なので、かぶってしまことは多いかもしれませんけどね。

まだ未体験ですが、夏に機会があればぜひ参加してみたいです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

disneyworld

秋にまた、香港いくかも、です。
また、色々調べないと。
by disneyworld (2009-07-27 22:00) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
美味しいお店や観光場所がいっぱいあるので、調べるのもたのしみですね! 秋の連休でしょうか? 思った以上に航空券が安いので検討しようかと思っています。
by yuichiroyu (2009-07-28 23:56) 

みずぽりん

ホントすごい水の量です
たぶん、今まで1番ですね~
しかも上じゃなくて前に放水されるので
カッパも上下ないとびっしゃビシャになります・・・
by みずぽりん (2009-08-01 21:08) 

yuichiroyu

>みずぽりんさん
体験されたんですね! そんなに水がかかると聞いて、撮影はかなり厳しそうで心配です。前方で見たいような、見たくないようなジレンマがありますw


by yuichiroyu (2009-08-03 00:25) 

yuichiroyu

>しんちゃんさん
niceありがとうございます!

by yuichiroyu (2009-08-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。