SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」 YouTube に公式サイト登場とチケット価格の大幅改定 [東京ディズニーリゾート]

Youtubeにシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」の公式サイトがオープンしていました。

「ゼッド」オフィシャルチャンネル
http://www.youtube.com/ZEDofficial2009



アメリカや香港のディズニーランドも、YoutubeにCMの動画を配信する公式サイトを活用しています。CM動画をSNSなどで利用してもらい、「こんな体験してきたよ!」といった口コミ効果を狙った戦略かもしれません。

とくにZEDは、動画での紹介のほうが、説明しやすい部分はありますからね。

なお、10月からの公演分から、価格改定が実施されています。料金設定を見た限りでは、一長一短な価格改定だなと感じました。

9月公演まで  http://www.zed.co.jp/tickets/information.php
10月公演以降 http://www.zed.co.jp/tickets/information_new.php

今回の改定で良い点は、座席からステージの見やすさをしっかりと反映したブロックの割り振りがされている点です。

・フロントビュー(15,000円)のほうがプレミアビュー(18,000円)よりも見やすい演目がある印象だった座席設定を改定で同一価格にした点

・見やすい中央部分の席(センタービュー、ワイドビュー)と、少し見にくい左右の席(ステージサイド席、バリュー席)を区分けした点

しかし、残念だった点は、全般的には価格が値上がった印象を感じてしまう点です。

例えば2009年9月公演まで、土曜日9,800円で鑑賞できるレギュラー席中央部分(G,H,I,J,K)は、センタービュー(前方ブロック13,500円、ワイドビュー(後方ブロック)10,500円、と実質値上げとなります。

トライアウト公演時
P1030463.jpg

価格改定の話が出たときは、値下げを想定していただけに。

ZEDの興奮をもっと多くの方に体験して欲しかったのですが、ファミリー層家族4人でセンター席54,000円は、なかなか勧めにくい価格になってしまいました。2時間のショーの値段で、ディズニーランドに行って、周辺のホテルに宿泊可能な料金ですからね。。。客層を考えると、子供料金がないのはどうなんでしょう。。。

個人的には、最低でもピーク料金はレギュラー料金、レギュラー料金は1,000円引きと感じます。また、ディズニーランド・ディズニーシーやオフィシャルホテル利用客はさらに10%オフや、パークチケットとのセット販売割引といった特典があってもいいようにも思います。

まだ8月、9月公演は残席が比較的あるようなので、価格設定の夏休み中に行かれるのも良いかと思います。

ちなみに今月末に鑑賞を予定しています。割引価格だったトライアウト公演(正式オープン前の調整公演)以来なので、内容がどうのように変化したのか楽しみです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

yuichiroyu

junさん 
niceありがとうございました!
by yuichiroyu (2009-07-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。