SSブログ

インファナル・アフェア 泣けました。。。 [香港 映画]

勢い余って借りすぎました。。。ハマってます。。。

P1050456.jpg

インファナル・アフェア2、3、そしてリメイクのディパーテッド。週末頑張って見ます。。。

インファナル・アフェア公式HP
http://www.infernal.jp/index_top.shtml


以下インファナル・アフェア1の感想
最近見た映画の中で、一番のお気に入りとなりました。

名前だけ聞いたことがあった程度で、正直、期待せずに見た映画でした。オープニングでは、金ピカのヘンテコ仏像のアップのシーンが出てきたりして、ますます??という雰囲気で不安が募っていきました。

しかし、ストーリーが進むにつれて、潜入捜査という舞台設定がおりなす緊迫感、複雑な人間関係などどんどんその世界に惹き込まれていきました。優秀な警官(マフィア?)とマフィア(警察?)の頭脳戦もたまりませんが、それ以上にそれぞれの登場人物が愛するものを守ろうとする思いが感動的でした。

中盤のある方の死では、思わず涙が。。。泣けました。。。思わずお世話になった人たちの姿が浮かんでしまい。。。

また、言葉でなく、目や表情で伝える俳優の演技がこれまた素晴らしいんですね。キャスティングも最高でした。

あっと言う間の2時間。願わくば、映画公開当時に映画館で見たかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


以下雑記(ネタバレあります)


オープニングのお寺、とんでもない銅像に衝撃。。。でも、行ってみたくなる。
ヤンとラウの若い頃の顔が似てなさすぎて混乱。。。キャスティング、本人達でも大丈夫だったような。
麻薬取引のシーンの緊迫感たまりません。
マフィアのボスのサム、目が恐すぎ。。。いいキャスティング。
サムが警察署で食べているお弁当が気になる。。。
警官が飲んでいるミルクティーが気になる。。。
リー先生、綺麗。
ウォン警視、西部警察の大門が浮かんでしまった。
ウォン警視の死のシーンで、涙。。。。ヤンの表情にやられました。トニーレオン凄いです。
キョン、愛すべきキャラクター。ライオンキングのティモンのような存在。
携帯はマナーモードで。。。
ラスト、ショック過ぎです。。。
ラウは、本当に改心したのか?終始自己中心すぎて共感できず。。。もっと苦悩して欲しい。
ラウの婚約者マリー、真実を知って大丈夫なのか。さすがのラウも恋人には手を下さないことを祈ります。
「無間地獄」の意味、ようやく理解。
ヤンは報われなさすぎ。ヤンを見ていると、潜入捜査官って優秀なのに、なった時点でもう悲劇的な人生確定なような。たとえ、警察に戻っても危なすぎて香港に住めないし。
でも、実際に潜入捜査官がいると知ってびっくり。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。