SSブログ

ツタヤ半額 いざ香港映画  [香港 映画]

香港国際警察をテレビで見てから、香港の街並みが出ている映画をみるのも面白い!と思っていたところに、ツタヤが半額セールを開始!

ちょうどいい機会ということで、香港映画を借りてみることにしました。といっても、香港映画についてはどんな作品があるのかほとんど分からないので、調べてみると、便利なことにwikipediaに一覧が!

wikipedia 香港の映画作品

。。。予想以上に多い。香港風景を見るという不純な動機なので、ロケ地が香港の映画に絞り込むことに。

DSC_0226.jpg

絞り込んだ結果、「恋する惑星」に決定。理由は、香港のガイドブックにもこの映画の話が至る所にでてくること、見慣れた尖沙咀や中環周辺が舞台だからです。なんともミーハー。。。



ツタヤの店舗に行って、香港映画を探すもなかなか見つからず。。。韓流コーナー多すぎ。。。
ようやく「韓流」に埋もれた中から「アジアの映画」を発見。その中に香港映画たちが佇んでいました。

そして、「恋する惑星」捜索。。。

ない・・・。。。そう、取り扱いしてませんでした。最初からチェックすればよかったのですが、人気映画だからあると思い込んでいました。残念。有名な映画、置いてくださいツタヤさん。。。

結局、棚にいっぱい並んでいた映画を借りて帰宅しました。

そのタイトルは、「インファナル・アフェア」

で早速見ました。これ、良すぎです。。。
感想はこちら。
http://yuichiroyu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-26

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。