SSブログ

糖朝へ 尖沙咀 [香港 食事]

パークを後にして、MTR尖沙咀駅A1出口へ。
DSC_0453.jpg

にぎわう許留山を左手に見ながら九龍公園沿いの道を進み、広東道を歩くこと5分。
DSC_0458.jpg

着いた先は、「糖朝」。日本のガイドブックに必ず載っていて、香港を観光した日本人の多くが訪れるお店としても有名です。香港人の友達がまだ行った事がないということで足を運ぶことに。

DSC_0473.jpg20時頃ということもあり、大勢の人が並んでいました。番号の書かれた紙をもらって待ちます。回転は早く、15分くらいで案内。お店は、2007年に移転してきたそうで、広くてとても綺麗です。今回案内された椅子が金ピカだったので、香港の友人は「金!金!ゴールド!ゴールド!」と喜んでましたww 日本人からすると、ちょっと悪趣味な感じもしますが、香港人にはツボらしいです。。。

DSC_0585.jpg

値段も日本人にとっては比較的手頃ですし、メニューも豊富。有名なデザートをはじめ、点心15HK$~、お粥35HK$程度、麺類25HK$~、一品料理もだいたい60HK$~100HK$。日本人に人気があるのも分かります。4人でシェアして、サービス料10%・お茶代込みで、1人130HK$(1500円)程度でした。

DSC_0506.jpg

年末年始ということもありますが、予想以上に日本人観光客が多かったです。至る所で日本語がw 日本語メニューもばっちりあり、スタッフも日本人慣れしているので、日本のお店?と思ってしまう感じも。人によっては、その雰囲気が苦手っていう方もいるかもしれませんね。それでも、飲茶も、麺もお粥もデザートなど香港の名物が一通り食べられる点は、時間の限られているときには、最適なお店だと思います。

これまでに食べたメニューの中から一部を紹介しますね。どれも美味しかったです。

筍尖鮮蝦餃 30HK$
DSC_0502.jpg

鮮蝦腸粉 30HK$
DSC_0515.jpg

鳳爪肉排 豉汁蒸 18HK$ (前回訪問時)
DSC_0599.jpg

薑葱牛柏葉 20HK$ (前回訪問時)
DSC_0601.jpg

牛腩麺 34HK$ (前回訪問時)
(麺類は、河粉、米粉、伊麺、米麺の4種類の麺が選べ、追加料金でつけ麺スタイルにもできます。)
DSC_0471.jpg

鮮芒果 豆腐花 29HK$
DSC_0573.jpg

お腹空いてきます。。。

糖朝の場所はこちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

みずぽりん

糖朝にはぜひ行ってみたいと思いつつ
まだ行ったことがないのです・・・・
やっぱりデザートとってもおいしそうですね~
by みずぽりん (2009-02-14 21:59) 

yuichiroyu

>みずぽりんさん
香港は魅惑の場所が他にもたくさんありますからねw ここは、夜0時と遅くまで営業していますし、21時以降は結構空いているので狙い目です。デザートメニューもたくさんありました。ただ、自分はまだこのお店の名物マンゴープリンを食べたことないです。。。
by yuichiroyu (2009-02-15 00:31) 

megu

うぅ~、美味しそう!!
写真を見ただけで、ヨダレが出てきました。

それにしても、いつも写真の撮り方がお上手ですね。
だから余計に美味しそうに見えます。罪な人です(笑)

年末に香港に行ってから、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに
また香港に行きたくなってしまって、非常に困っています。
これって何かの発作?病気??

とりあえず応急処置として、昨日友達と福臨門へ行きまして
香港を堪能したので、なんとか発作は治まりましたが…。

早く治療しないと、このままでは散財してしまいます。
by megu (2009-02-15 18:00) 

yuichiroyu

>meguさん
料理を美味しそうに撮りたい!と思い、年末年始の旅行で新しいレンズを使ってみました。完全な趣味です。。。

福臨門行かれたんですか!すごいですね!なかなか恐れ多くて入れませんw 簡単な飲茶と入り口のパンフを頂いて満足した記憶があります。。。

自分も香港シックにかかってますよ。対処法は、香港映画です。そのおかげで、いい作品にも出会えました。インファナルアフェアは衝撃でした。。。

散財お互い気をつけましょうww
by yuichiroyu (2009-02-16 22:00) 

disneyworld

いやあ、懐かしいなあ。我が家が行った後、確か移転したんですよね。
意外と日本人が少なかった記憶があります。
by disneyworld (2009-02-16 22:34) 

yuichiroyu

>disneyworldさん
年末という時期とツアーのお客さんが多かったせいかもしれませんね。
移転前のお店も行ってみたかったです。次回はぜひ新しいお店で雰囲気の違いを楽しんでみてください!
by yuichiroyu (2009-02-17 23:24) 

あやぽん

糖朝、移転していたのですね!
多分、私が以前行ったのは前の場所なような感じがします・・・。
ここではデザートを食べ、ちゃんと食事したことはないのでいつか食事もしてみたいです!
いまだに国内の糖朝に行ったことがないのですが、まだ混雑しているのでしょうかね?
by あやぽん (2009-02-21 00:43) 

yuichiroyu

>あやぽんさん
自分もまだ日本の糖朝には行ったことがないです。お値段は香港の2倍のようですが、味が同じなら一度行ってみたいです。まだマンゴープリンを食べたことが無いので。。。どうやら混雑は落ち着いているようですね。
by yuichiroyu (2009-02-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。