SSブログ

クリスマスキャッスルショー 香港ディズニーランド [香港ディズニーランド]

日本のクリスマスイベントは折り返し地点に入り、更なる盛り上がりを見せていますが、海外パークの香港でも、先週末からクリスマスイベントがスタートし、様々なイベントが開催されています。

今年の目玉は、クリスマス初のキャッスルステージショーですが、これが予想以上に良いです。
紹介ということで、香港のGundamXDividerが撮影された映像をどうぞ。

パート1


パート2


注目点は、
① キャラクターのセリフが全編英語
② WDWのクリスマスキャッスルショーを彷彿とさせる演出の数々
③ とくにMickey's Twas the Night Before Christmasのお気に入りのシーン 「ミニーのサンタベイビー」が導入されたのは、嬉しいです。
④ 豊富なダンサー陣によるラインダンスとキャッスルのライトアップ。BBBのクリスマスVerの雰囲気です。
⑤ シンデレラブレーションの眠れる森の美女Ver.
  (舞踏会シーンは見所です!)
⑥ フィナーレは、キャッスルの点灯式と花火の豪華な演出

これまでの香港のキャッスルショーは、海外パークのショーの要素を取り入れながらも、演出や音楽などは独自路線を歩んできました。もちろんオリジナルのショーというのも大事ですが、2008年の旧正月のキャッスルショーやオリンピックのショーを始め、どうもカラ回りしている印象が強かったのです。

しかし、今年の香港のキャッスルショーには、「ゲストにディズニーのクリスマスを味わってもらう」という明確な意思が感じられます。ショーの進行は、王道の流れですが、ゲストはクリスマス気分を存分に楽しめる内容だと思います。厳しい財政状況の中、これだけ盛大にかつクリスマス感たっぷりのショーを演出した運営側には拍手を送りたいです。

来年は、ステージにツリーを置くなど、飾り付けにも力を入れるとより一層華やかな雰囲気になりそうですね。
今後に期待です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。