SSブログ

いざ中環へ 料金値上げのスターフェリー  ラマ島編 香港旅行記 2009 [香港]

夏休みの旅行中に初めてラマ島へ行ってきました。日曜だったので、現地の友人も参加です。

冷房の効いたホテルを出ると、かなりの暑さと湿度。35℃近く。。。要日焼け止め。。。

DSC_0053.jpg


まずは、待ち合わせの中環へ。天気も良かったので、プロムナードを散策後にスターフェリーで向かうことに。この景色を見ると、「香港来たー!!」って気分になります。

DSC_0114.jpg

上の写真右に見える赤い棒は、昨年の北京オリンピックのときに作られた聖火トーチのモニュメント。あれから1年も経っているんですね、最近時間があっという間に過ぎていきます。。。

'08年8月8日 夏の思い出 香港パンダと海洋公園 

途中結婚式の撮影風景を見たりしながら、スターフェリー乗り場へ到着。

DSC_0167.jpg

海面に近く、エンジンルームを体験できる、お気に入りの下層席(Lower Deck)へ。 船の緑の部分が下層席です。

DSC_0171.jpg

スターフェリーの料金表を見ると、中環まで、下層席2.0HKドルとなっていて、以前より高い印象。値上げかな?と思い確認すると

上層席が、平日2.3HKドル、土日2.5HKドル (値上げ前 2.2HKドル)
下層席が、平日1.8HKドル、土日2.0HKドル (値上げ前 1.7HKドル)

となっていました。今年の春から値上げされたそうです。それでも、40円以下で乗れるのですから安いですよね。便利なオクトパスカードで入場。

DSC_0173.jpg

下層の待合所です。薄暗い雰囲気がまたいいです。

DSC_0178.jpg

DSC_0175.jpg

下を覗くと結構魚もいます。プロムナードやスターフェリー乗り場周辺で魚釣りしている人をよく見かける理由が分かりました。

DSC_0182.jpg

今回乗船した船は、赤色でした。緑以外もあるんですね!ラッキーな気分でいざ出航!!

つづく http://yuichiroyu.blog.so-net.ne.jp/2009-09-21

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ビンゴ

わぁ、良いお天気にラマへお出掛けですか?
BUT,暑かったでしょうね(笑)
で、ご感想は?

by ビンゴ (2009-09-23 22:37) 

yuichiroyu

>ビンゴさん
半端なく、暑かったです。。。

ハイキングしながら、アイスバー食べたり、ビンゴさんもブログで紹介されていた豆腐花食べたり、海鮮料理食べたり。。。食べるのばかりですが、楽しめました。

が、夏のハイキングはちょっと厳しかったです(笑) 
by yuichiroyu (2009-09-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。